PCゲーム

『チャレンジ評価』【ヒーローウォーズ】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

今回ご紹介するのは、[2017年4月1日]に[Nexters]からリリースされたシンプルな王道RPGゲーム、【Hero Wars】!!

YouTubeなどでは、パズルゲームのようなCMが有名なゲームだけど、実際にはパーティーを組んでステージ攻略を目指すRPG。
[PR]★DLはこちらから★!

ことり
ことり
さっそくレビューしていきます!

【ヒーローウォーズ】ってどんなアプリ?

【ヒーローウォーズ】の見所を説明すると…

入手したヒーローを育成、チーム編制してステージをクリアしていく王道のRPG!!

キャラクターはなんと50人以上!好きなキャラクターを育成して、お気に入りの最強パーティーを作ろう!

さっそく公式PVを観てみよう!!!

バトルは自動で進行されるので放置でもできて、隙間時間にもプレイできる!

ことり
ことり
お手軽な操作性!

【ヒーローウォーズ】の進め方は?

ステージを進めていこう

「ヒーローウォーズ」はステージを順番にクリアして次を目指すRPGがメインのゲーム!

チャレンジしたいステージを選択して、キャラクターを選択するだけ!!

試合は自動で進行するから、他の作業をしつつプレイ可能!

キャラクターのゲージがたまったら、下のキャラクターアイコンをタップするとスキルを使おう!

スキル発動時はド派手なエフェクトとともに強力な能力を発動できる!!

キャラクターにはそれぞれ特徴的な効果を持ったスキルがあるので、うまく作戦がハマると超気持ちが良いので、色んな組み合わせを試してみよう!!

ボーナスゲーム

YouTubeなどの広告動画で紹介されているパズルゲームは、ステージの合間にあるボーナスゲームでプレイすることができるよ!

直感的にプレイできるから、気軽にプレイしてみよう!

ゲームのルールはシンプルだけど、簡単から難しいやつまで、解けたときは爽快感抜群!

パズルゲームをクリアすれば冒険に役立つアイテムをゲット出来る。

何度でもプレイ可能なので試行錯誤しながらプレイしてみよう!

パズルのタイプも数種類あるから、飽きずにプレイして楽しめるよ!

いろんなパズルを合間でプレイして、メインのステージ攻略もに疲れたら休憩という意味でもで遊ぶことができる!

【ヒーローウォーズ】の育成システムは?

キャラクター育成しよう!

ステージ攻略で手に入れた武器や強化素材でキャラクターを強化しよう!

お気に入りキャラクターがいる場合、ステージクリアで得られる経験値とアイテムで強化していこう。

アイテムを装備するとキャラクターのヒーローランクが上がって能力値が上昇するよ!

アイテム装備はこまめに更新していこう。

ヒーローランクが上がると新しいスキルも覚えるから、戦いの戦略幅が広がる!

ヒーローランクアップを目指してお気に入りキャラクターを強化していこう!

【ヒーローウォーズ】の惜しい点とは?

海外製のゲームだから、ところどころ日本語訳が不自然になる点かな。わからないって程ではないし、問題は無し!!

ゲームが面白いのだから!!!…日本語訳は今後のアップデートに期待!!

【ヒーローウォーズ】ユーザレビュー

apple storeの評価は4.3!

皆のレビューはこんな感じ!

実際のレビューを見ていこう!!

ギルドを見極めよう

ゲームを初めて約半年ぐらいは1人ギルドでしたが、日本人ギルドからスカウトされ所属してみました。サーバー内でトップクラスってのもあって、所属した日から育成の早さが何十倍にもなりすごくビックリしました。

ギルドに所属してもうすぐ1年になりますが、1人のときはランキング150位ぐらいが限界でしたが、今ではアリーナもグランドアリーナもトップ10内に入れるほど強くなりました。 強くなり勝てる様になるとなんでもそうですが楽しくなってきます。

私はギルドに所属してから月1〜2万円程課金する様になりましたが、ギルド仲間には無課金で約2年ほどゲームし続けている奥様もお見えになります。

無課金ですがギルドの仲間はほぼ皆が稼働しているので、ギルドで獲れる報酬がサーバー内ではトップクラスということもあり無課金組の中ではサーバー最強ではないかと思っています。

ギルドのみんなは無課金をあたたかく見守り応援していているのでとても良い環境かなと感じています。 私の所属するギルドは強さを求めながらも所詮ゲームなのでゆるく楽しもうという空気が強く、他サーバーのガチギルドよりかなりストレスフリーなのに、そんな空気にほぼ全員が共感しながらも最低限のデイリーをきっちりこなし、獲た報酬を創意工夫しながらイベントなどに使う楽しみをチャットやディスコードで共有しているのでゴールドリーグから落ちた事がありません。情報って宝ですよね(°▽°)

以上が私が長続きしている理由です。 ギルドガチャ大当たりでした笑 

【ヒーローウォーズ】は面白い?評価・レビューまとめは…

さて今回は【ヒーローウォーズ】をレビュー・評価したよ!

【ヒーローウォーズ】をまとめると、操作やシステムが簡単で、ゲーム初心者の方でも遊ぶことができるヒーローたちを集めながらステージをどんどんクリアしていくステージ制の王道RPG!!

初心者も玄人も大歓迎の王道RPGって感じかな!

【ヒーローウォーズ】は基本無料プレイだし、気になったら一度プレイしてみてね!

他にも【スターレイル】【少女ウォーズ】【プリンセスコネクトR】もあるからチェックしてみてね!

[PR]★DLはこちらから★!

ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!