RPG

『チャレンジ評価』【少女ウォーズ】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

美少女たちが主人公で活躍するの戦略RPG、

についてご紹介していくよ!

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】
Y2SGAMES配信で【2022年3月10日】にリリースされた放置系シミュレーションRPG!

・美麗に滑らかなグラフィックと豊富なストーリーがポイントのシミュレーションRPG

・気軽に可愛いキャラクター育成ができる充実の放置機能を搭載

実際にプレイしてみた感想なんだけど、

個性的で可愛いキャラクターが多く登場して、グラフィックが綺麗でのめり込んでしまうRPG!

ことり
ことり
さっそくレビューしていきます!
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
[PR]少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】ってどんなアプリ?

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】の見所は

可愛らしい美少女キャラクター達が戦場を舞台に戦闘、戦略型シミュレーションRPG!

 

プレイヤーはキャラクターを育成し、お気に入りの最強チームを編成、色んなステージで敵と戦おう!

キャラクターは独自の能力と特性を持ち、戦闘はターン制で進行していくよ。

ゲームのビジュアルはアニメ風で、ストーリーは深みがあり、気が付いたら引きこまれていること間違いなし!

2023年3月には1周年を記念してイベントも開催されたりと人気のゲームなんだ!!

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】の進め方を紹介!

バトルで奥義を繰り出そう!

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】には、各キャラクターが使える「奥義」という超必殺技が存在あるんだ。

奥義とは戦闘中に使用できる必殺技のことで、大ダメージを与える攻撃や味方キャラの回復効果などがあるんだ。

戦闘中に「奥義ゲージ」を貯めることで使用可能になるよ。

奥義は使うタイミングが重要だから、ココぞというタイミングで放とう!

奥義発動時に流れるアニメーションはそれぞれのキャラを意識しているので、カッコよく(可愛い)て必見です!(奥義発動時)

戦闘にするときに重要な役割を果たすので、使い所を覚えると勝率がグーンと上がるよ!

放置してアイテムを大量入手!

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】にはとても便利な放置機能があるんだ。

この機能を活用すればキャラクター達はなななんと!!最大12時間自動で戦闘を進めれるんだ!..かわいい子には旅をさせろってね!

放置中にキャラクター達は経験値やアイテムを獲得するので、時間がないプレイヤーにとって非常にありがたい機能だよね~。

時間がない場合は放置機能を利用して効率的に育成しよう!

装備でキャラクターを強化!

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】では戦闘で入手した使ってキャラクターを強化できるんだ。

放置機能で入手したアイテムを装備したりもできるよ!

装備は一括装着をタップすれば自動で最強装備を装着してくれて便利!

装備品を上手に活用することでサクサクとスムーズに攻略しよう!

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】の残念なところとは?

ゲームする場所を気をつけよう

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】の惜しい点は、“プレイする場所を選ぶ”という点かな。

理由は、本作の醍醐味かつ最大の魅力でもある“肌の露出多め”なんだよね。

バトルと育成画面は、過激な描写は無いんだけど、奥義とかで入るアニメーション描写がちょっとエッチだから周りをちゃんと見よう!

電車や学校などではグッと堪えて、放置機能を活用するか自宅で思う存分楽しんじゃえ!

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★4.7と高めです!

シミュレーションRPGの中で高評価ゲームなんだ!!

皆が気になるユーザーさんのレビューを紹介していこう。

このアプリの戦闘シーン

キャラ一体一体がちゃんと動いて、必殺技の時はアニメーション映像が流れるシステムがとても良いと思いました!

ですが、戦闘シーンがこってる故にキャラがフリーズしてしまう時があります。そこら辺のバグ修正を何とかして欲しいです…。 ですが始めたら辞められない中毒性があるので、私はこのゲームが好きです。

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】は面白い?評価&レビューまとめは…

さて今回は【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】を評価&レビューしてみたよ!

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】の見所をまとめると、美しいグラフィックと可愛らしいキャラクターデザイン、戦略要素もある戦闘システムが魅力だよ。

ストーリーモードを進めていくことで、キャラクター達の成長やそれぞれの物語展開を楽しめるし、キャラクターへの愛も一層深まること間違いなし!

美少女キャラクターとかが好きな人、時間のないプレイヤーでも楽しめるゲームを探している人に向いているかな!

【少女ウォーズ: 幻想天下統一戦】は基本無料なので、お試しで一度プレイしてみよう!

他にも【勝利の女神 NIKKE】【スターレイル】【プリンセスコネクトR】もあるからチェックしてみてね!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
[PR]少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!