PCゲーム

『チャレンジ』【勝利の女神 NIKKE】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

勝利の女神達が地上を奪われた人類を救うために戦う 【勝利の女神 NIKKE】です!

よくYOUTUBEの広告で見ていて気になっていた作品だったんだ

グラフィックもよく、可愛い女の子が多いイメージ!!

ことり
ことり
レビュー開始!
ダウンロードはこちらから[PC版]
NIKKE

【勝利の女神 NIKKE】ってどんなゲーム?

2022年11月4日】にSHIFT UPよりサービスが開始されたスマホゲームアプリ!

謎の機械生命体「ラプチャー」に支配されてしまった、未来の世界が物語の舞台。

プレイヤーは新米の指揮官として、ニケと呼ばれる美少女型兵器を操作して
世界を救うための戦いに身を投じるんだ!

【勝利の女神 NIKKE】 は、Live2Dが搭載されてるので
リアルかつ滑らかに動く美少女たちを見ることが出来るんだ♡

プレイヤーが常に目にする美少女たちの背中お尻の動きが丁寧で美しくて
ついつい見てしまう!

本作品のキャッチフレーズは「背中で魅せるガンガールRPG」
正面も気合が入っていて後ろにも気合を入れて製作している!!

ハイクオリティかつグラフィックやアニメーションが特徴の美少女ガンシューティングゲーム

最新イベントPV]はこちら!

随時更新していくよ!!

現在のイベントは「LAST KINGDOM

ヴァイスリッター部隊が滞在している古城、クラウン王国。
いつものように鉄くずを拾い、城壁を補修する日常が続いていたある日。
意外な客が王国に足を踏み入れた…

【勝利の女神 NIKKE】の進め方は?

気になるストーリー

荒廃した世界で機械生命体ラプチャーと戦うシリアスな内容だよ…

ニケはラプチャーを倒すための戦闘型ヒューマノイドであり「兵器」だから
人間とニケに友情とか信頼関係はないんだ…
ニケに「ただの鉄の塊」など心無い言葉を投げる人もいる。

だけど、主人公は心優しい性格だから怪我をしたニケに包帯を巻いて手当をしたり
人間として接してくれるんだ。
ニケ達のために自分を犠牲にしてまで守ろうとする熱い魂をもった指揮官だよ!

人と機械という分類をせず、ニケ達と主人公の関係の絆が感動しちゃうね!!

シリアスな内容だけじゃなくて、笑えるところもあるからバランスが良いんだ。

豪華声優陣でフルボイス仕様のストーリーが進んでいくから、話をスキップするのがもったいなく感じる!!

第1章から驚きの展開にどんどん引き込まれていくこと間違いなし!!

本格シューティングゲーム!

対面シューティング形式で行われるバトルがニケの大きな魅力の1つだよ!

スワイプとタップだけで緊張感のある本格的なシューティングを楽しめるよ!

[スマフォ版]

※PC版との比較用

 

[PC版]

PCのほうはNIKKEが画面上に複数体表示されて、より躍動的に動くよ!!

スワイプして画面の奥や左右から突如現れるラプチャーに狙いを定めて
撃ち倒していこう。

シンプルで簡単に楽しめる操作になっているよ!

ニケごとに使用できる武器が違うので、連射、スナイパー、ショットガン、グレネードランチャーの爆風で範囲攻撃が可能だったりと役割が分かれているんだ。

戦闘中は場面に応じてタップしてキャラチェンジを行いながら敵を倒していこう!

攻撃を途中で中止すると「ハイド」モードがになるよ。これを使用したら
物陰に隠れて敵の攻撃をやガードして被ダメージを減らすことが可能だよ

ニケが豊富♡

ニケはみーんなクオリティが高くて
キュート、ミステリアス美人、セクシーお姉さんなどの女性キャラが揃っているんだ(*’ω’*)

そしてキャラ数なんと数十名!!しかも全員ハイクオリティで可愛く動くなんて反則!!

ことり
ことり
私の推しはコラボで登場したニアオートマタの2Bだよ!

キャラの育成のカスタマイズ性が高い

バトルを行う上でキャラの育成が必要な要素だよ!

育成アイテムを使用して、キャラのレベルを上げれば
攻撃力」「防衛力」「HP」をアップさせて、ニケを強くできるんだ。
他には、「限界突破」「装備強化」「スキル」「キューブ」を使用して
能力値を上げることも可能だよ!!

能力値を上げれば、敵へのダメージがアップするから戦闘力が向上するよ!

SSRキャラの排出が高め!

ゲーム内で獲得できる「ハイクオリティモールド」というアイテムを使用することで
ガチャを回さなくてもレアキャラを獲得することが可能です!

ガチャ以外でSSRを獲得できるので、無課金でも時間をかければ確実に強くなれます!!

【勝利の女神 NIKKE】の惜しいな点は?

ハイクオリティなのはもちろんなんだけど…
ロード時間が長いな~と少し気になったかな。

使用機種のスペックによって変わるとは思うけど
ゲームプレイ中に画面が切り替わる時に3〜5秒のロードが発生した。

だけど、ロード時間を感じさせないくらいハイクオリティで色んな意味で楽しめるゲームと思った!
ロード時間なんて関係ないね!って人は
ストレスフリーでゲームを楽しめると思うよ!!

【勝利の女神 NIKKE】の課金要素って?

ゲーム内でゲットできる「ハイクオリティモールド」というアイテムを使用すれば
ガチャを回さずにレアキャラを獲得することが可能!
ハイクオリティモールドとは50個集めて使用するとキャラが1体手に入るアイテム
レア度がSSRのニケの排出率が61%と非常に高い

ガチャ以外でSSRを獲得できるし、無課金で時間を掛ければ高確率でゲットできる!!

ガチでやり込みたい・推しニケが欲しいという場合には課金するのも一つの手だよ♡

【勝利の女神 NIKKE】での通貨「ジュエル」って呼ばれているんだ。

課金パックにはガチャ券がも入っているから、いろんなニケを集めたいなら
課金してみるのもアリアリのあり!

ただ…【勝利の女神 NIKKE】には課金項目が多いから
適当に課金してると、あっという間にお金が消えちゃうかも。

ここで朗報!!キャンペーンパック30DAY補給品がおススメ!!

※30-DAY補給品とは、わずか800円で「最大3330ジュエル」が受け取れるところ!
毎日ログインするたびに報酬を獲得できる特徴があるけど、ログインしない日は報酬が
受け取れないんだ。

※キャンペーンパックはキャンペーン(メインストーリー)をチャプター10までクリアするごとにジュエルが獲得できるんだ。最大で無料ジュエル10,000個も獲得できる!

キャンペーンパックはガチャ券が手に入るやつもあるから、推しニケを入手する可能性を上げたいなら課金しよう!

【勝利の女神 NIKKE】ユーザーレビュー

【勝利の女神 NIKKE】のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価はか★4.6です。

それではレビューを見ていきましょう。

ストーリーと戦闘システムが秀逸

2023年8月中旬から初めて、大体2ヶ月がすぎましたが現状飽きることなく楽しめてます。

良い点

1. ストーリーが面白い

メインストーリーとイベント時に始まるイベントストーリーがありますが、いずれもやや鬱展開で重いストーリーで好みはあるかもですが、個人的には深みがあって楽しめます。

特にドロシーのストーリーはまさに神ストーリーで感動しました。

さらに、数十体の各ニケそれぞれストーリーがあり、それもかなり考えられたストーリーで楽しめてます。

2. 戦闘システムが秀逸

戦闘時に女性キャラ(ニケ)を5体でチーム編成するのですが、組み合わせによって敵を簡単に倒せたり苦戦したりと戦略性があります。銃でリアルタイムに撃ち合う戦闘システムも秀逸で、特にボスを倒した時は爽快感が高いです。

キャラも支援型、防御型、火力型と属性があり、敵もボスキャラ1体の時もあれば、雑魚キャラが多数押し寄せる時もあり、それによってハマる編成が異なるので、YouTubeやブログで情報収集しながら編成を考えるのが楽しいです。

3.女性キャラ(ニケ)の個性

各ニケはかなり個性が異なり、それぞれに良い点もあれば欠点もありと性格も色々です。個人的な推しはルピー、ドロシー、ブラノワ姉妹ですが人によって好みが異なるでしょうね。

今の所、ゲームそのものに不満はありませんが、注意点としてかなりスマホが熱くなって途中でアプリが落ちる事があります。

必須ではありませんが、扇風機で風を当てながら遊ぶか、Amazonあたりでスマホの冷却装置を買うかして冷やしながら遊んだほうが、落ちずに楽しめると思います。

【勝利の女神 NIKKE】は面白いの?評価・レビュー まとめは…

さて今回は【勝利の女神 NIKKE】のレビューをしたよ!

本作は単純なガンシューティング系ゲームではない
前哨基地を発展させるために建築や
いろんなニケ達と面談をして信頼度を上げてサブイベントを見たり、タクティクアカデミーでレッスンを受講して強化素材を集めたり出来るんだ!やり込み要素が多く退屈する暇なんてない!

ストーリー良し!ゲーム性良し!ニケ良し!ニケ(美少女)×ガンシューティング×RPGゲーム!!

【勝利の女神 NIKKE】は基本無料でプレイできるよ!1度プレイしてみてね!!

ダウンロードはこちらから[PC版]

NIKKE
他にも【スターレイル】【少女ウォーズ】【プリンセスコネクトR】もあるからチェックしてみてね!

ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!