RPG

【チャレンジ評価】【プリンセスコネクトR】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

キャラ・ボイス・シナリオ・グラフィック・ゲーム性どれも素晴らしい名作RPGゲーム!

そしてアニメを見ているかのような美麗なストーリー!

アニメ好きの人や可愛いキャラが好きな人なら一押し!
【プリンセスコネクト!Re:Dive】の魅力に圧倒されること間違いないよ!

推しのキャラを育てて色んなモードでバトルなどあるけど育成もただレベルを上げていればいい訳じゃないんだよ!

そのキャラに合ったレベルやランクに調整したりして戦略を練るのも
プリンセスコネクト!Re:Dive】の醍醐味のひとつ!

ことり
ことり
ではではレビューしていくよ!
プリンセスコネクト!Re:Dive
[PR]プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

【プリンセスコネクト!Re:Dive】はどんなゲーム?

【プリンセスコネクト!Re:Dive】を簡単に説明すると…

【プリンセスコネクト!Re:Dive】は、iOSおよびAndroidでプレイできるアクションRPG!

プレイヤーは美少女キャラクターである「プリンセス」たちを集め、育成して強化しながら冒険を進めるんだ。ゲーム内ではストーリーモードやイベント、マルチプレイなど様々な要素があり、キャラクター同士の絆や戦略的なバトルが楽しめるんだ!

また、美麗なグラフィックと音楽、キャラクターボイスも特徴の一つで、幅広いプレイヤー層に人気があるよ!

【プリンセスコネクト!Re:Dive】進め方!

バトルしてみよう!

ゲーム内容としては最大5人のキャラでパーティーを組んで、基本オートで戦闘が進んでいくよ。

序盤はサクサク進められちゃうね!

その他、

進めるとストーリーが解放されていくメインクエスト

強力な敵に挑むボスバトル

仲間と協力して敵を倒すクランバトル

敵の組んだパーティーと戦うバトルアリーナ

各階に出現する強敵を倒し塔を登るルナの塔

など、いっぱいのバトルモードで可愛いキャラと一緒に楽しむアニメRPGゲームになってるよ。

ことり
ことり
色んなモードで遊べるんだね!

メインクエストを頑張ろう!

メインクエストはとーっても大事!。

序盤は遊べるモードも限られてるから、最低でもメインクエストを18−5まで進めて
頑張って攻略してね!

ダンジョンバトルに挑もう!

ダンジョンは「メインクエスト2−12」をクリアすると解放され
毎日1回のみ挑戦することが出来るんだ。

各ステージのボスを倒すとギルドハウスに置ける家具が手に入ってスタミナが手に入るよ!
メインクエストの進みも早くなるね!

全9種類のステージがありそれぞれ解放条件を満たすと挑戦することが出来るんだ。

クランバトルに参加しよう!

クランバトルはメインクエスト3−1クリア後に解放されるクランに
所属してクラン同士で協力しスコアランキングを競うモードなんだ。

一日3回しか敵と戦えないのでよりダメージを与えられる敵に攻撃するようにすると
スコアが上がるから試してみよう!

1マップ5体の敵キャラをクランメンバーと何周も倒していく度に
難易度が上がっていって最大5段階まで上がるよ。

ことり
ことり
45周目から5段階目に入るみたい♪

アリーナで遊んでみよう

バトルアリーナは他のプレイヤーさんが組んだパーティーとオートで力比べをする
【プリンセスコネクト!Re:Dive】の醍醐味でもある人気の高い対人戦バトルモード
だよ。

バトルアリーナにはランキング制度があり、順位に応じて豪華な報酬を貰うことが出来るんだ。

何と言っても100種類以上いるキャラの中から敵キャラとの相性も考えた上で、
5人のみを厳選して編成を考えるところからもう頭を使う戦略ゲーム要素もあり
すっごく楽しいよ!

【プリンセスコネクト!Re:Dive】の惜しい点は?

ダウンロード回数が多い点かな。。

ゲームをダウンロードしてからも何回もダウンロードが行われちゃいます💦

初めてやる時はWiFiがある場所でダウンロードするのがおすすめだよ♪

ダウンロード中にはアニメーションも流れるので待ち時間も楽しめちゃうよ!

【プリンセスコネクト!Re:Dive】ユーザーレビュー

AppleStoreの全体評価は4.8でした。

評価は凄く高いね!

実際のレビューを見ていこう!

リリース当初に始めた後に一度辞め、暫く後に再開し再び辞め、再々復帰をしてからは欠かさず続けていますがかなり遊びやすくなっているのがわかります。 ゲーム自体はスピード成長出来るわけでは無いので手早く強くなりたい方には向いていないかと思われますが、コンテンツに関しては一部は超高難度ではあってもイベントストーリーはほぼほぼ低難度で組まれているため高難度のミッション以外は軽くこなせる内容である為イベントそのものが楽しめないということは無いでしょう。 個人的に一番大事な部分はストーリーを読むことで世界観とキャラクターに愛着が湧く事で知りたいと言う欲がモチベーションに大きく関わると感じています。

アニメーションが良くキャラクターも良いので長く遊ばせて頂いています。ただアリーナは正直言っていらないですね。特定のプレイヤーに覚えられて何度も挑まれてきたりするので上位に上がってもすぐに落とされます。次の6周年でアリーナ無くしてもらえると嬉しいですね。

チュートリアル前後は、ダウンロードに次ぐダウンロード(しかもすごい長い)で挫折しそうになりましたが、いざ始まると楽しいです。 長くやってるゲームなだけあってコンテンツも豊富だし、ゆっくり楽しもうと思っています。 てっぺん目指すぜ!みたいな気は欠片もないので、そっちの方面は分かりません。ソロでこつこつストーリー楽しみながらやりたいわたしは今のところ楽しめてます。

【プリンセスコネクト!Re:Dive】は面白いの?評価・レビューまとめは…

今回はアニメRPGゲーム【プリンセスコネクト!Re:Dive】に挑戦した結果をレビューしたよ!

アニメ好きな方、キャラ育成が好きな方、
可愛いキャラが好きな方におすすめな自分好みなチームを作れちゃう
美少女アニメRPG【プリンセスコネクト!Re:Dive】でした!

プリンセスコネクト!Re:Dive】は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてね!…ハマっちゃうかもよ??

他にも【スターレイル】【少女ウォーズ】【勝利の女神 NIKKE】もあるからチェックしてみてね!

プリンセスコネクト!Re:Dive
[PR]プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!