RPG

『チャレンジ評価』【崩壊スターレイル】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

【崩壊スターレイル】!!

2023年4月26日】にmiHoYoからリリースされたスペースファンタジーRPG!

未発見の文明を発見して、素敵な仲間と出会い、それぞれの「世界」で展開される物語を冒険しよう!

バトルはターン制で進行して、ゲームの操作が苦手でも安心してプレイできちゃうよ!!

プレイした感想はね…

魅力的で可愛らしいキャラクターと続きが気になってしまうストーリーが特徴で
美麗なグラフィックで進行するターン制バトルが最高!…美男美女も多いし、推しを見つけるのもいいかも!

ことり
ことり
レビュー開始!
崩壊:スターレイル
[PR]崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

【崩壊スターレイル】ってどんなゲーム?

【崩壊スターレイル】とは、、、

冒険者旅をしながら銀河を物語の舞台として、色んな星を巡るゲーム!

公式PV]はこちら!

まずは[公式PV]を観て、世界観をその目で観てみよう!

プレイヤーは、色んなキャラクターを操作して戦闘や探索、クエストへ挑戦出来るよ!

リリースされて1年近く経つ崩壊スターレイルだけど、既にたくさんのユーザーから
人気と注目を集めているんだ。

美麗なグラフィック、宇宙並みに壮大なストーリー、そしてシンプルゆえに
奥深い戦闘システムがこのゲームの魅力だよ!

 

最新キャラPV]はこちら!

随時更新していくよ!!

さて今回紹介するキャラクターは「アベンチュリン 」

気取った態度の裏には、どんな感情が隠されているのだろう…

ミステリアスな雰囲気だからこそ、惹かれる部分がある

【崩壊スターレイル】の進め方は?

まずはチュートリアルを進めよう!

冒険の序章でやるべきことは、メインストーリーである開拓クエストの舞台へ進もう。

バトルのオート機能やガチャ機能などのコンテンツが解放されていくよ。

魅力的なキャラクターである「丹恒」「三月なのか」を入手できるんだ。

ここで入手出来る2人のキャラクターは、ストーリークリアをするうえで不可欠な存在だよ。

楽しいバトル!

バトルはターン制!

チュートリアルで様々な機能を教えてくれるよ♪

私は一回のチュートリアルでは、全ての機能を覚えるのは難しかったよ💦

分からないことがあれば何度もチュートリアルを見返して復習できる機能があるから
理解して効果的なバトルが出来るようになったよ!

広大なマップ探索を堪能しよう!

マップ探索は把握できるまでは苦労するかも

左手で進行方向指定して、右手でダッシュボタンを押しつつ、画面左上の黄色い目印を参考に進もう!

プレイヤーがいる場所は水色の矢印で表示されるので、現在地把握が最初は大変で
目的地に進むの少し苦労したかな。

マップ探索をしながら、宝箱の秘宝を入手して、獲得したマイレージ開拓ランク
上昇させていこう!

物語を進めるうえで、徹底的にマップ探索をしよう!

マップの隅々まで探検して、レアなアイテムを見逃さずないようにね!

特定のマップには「次元プーマン」が出現するから、星玉(ガチャ石)を入手することができるよ。

彼らが姿を現したら、絶対に倒そう!

お気に入りのキャラクターを育成しよう!

キャラクターを選ぶと名づけが出来るよ!

私は可愛い女の子を選んだよ!

敵とのバトルに勝利するためには、キャラクターの成長させよう。

レベルを上げることで、HP、攻撃力、防御力が飛躍的に向上するよ!

レベルアップには、経験値素材が必要になるよ。経験値素材を使用してキャラクターを強化しよう。

開拓力(スタミナ)を消費して挑戦したら、報酬として「疑似花萼(金)」を獲得できるよ!

疑似花萼を使えば、経験値素材を入手できるから、余った開拓力は積極的にチャレンジして、素材を集めよう!

序盤で重要なのは、主人公(自分が選んだキャラ)と丹恒の強化するのがおススメ。

主人公は広範囲攻撃に優れており、丹恒単体への集中攻撃特化しているよ!!

彼らの成長を重視することで、星5キャラクターに引けを取らない火力を発揮できるよ!

充実した探索要素

作りこまれたマップの探索要素には驚く!

フィールドの外観が作りこまれていて綺麗なのに加えて、注目するのはキャラクターの表情

顔の動きが細く表現されていて、キャラの心情がわかりやすい!

その結果、ストーリーへの没入感を加速させる!!

探索に関しては、至る所に手紙やレポートなどの収集物が落ちていて、内容がしっかりと書かれてているから集めがいがあるよ。

そして、キャラとの会話が変化するのもポイント!

1度話した後に再び話しかけたら、一度目と二度目で異なる会話が見れたりするよ!

マルチ要素

崩壊スターレイルはフレンドを”サポート”としてパーティに組み込めるくらいでマルチプレイ要素は無し!

サポート機能を活用すれば、パーティ1枠分をフレンドのキャラに変更可能なので、自分のキャラが育っていない間は助けられることが多くなるかも

【崩壊スターレイル】の惜しい点は?

【崩壊スターレイル】の惜しい点は・・・

ゲームダウンロードに時間が掛かりすぎる(‘◇’)ゞ

wifi環境下で約30~40分くらい・・・

ダウンロードした後であれば、スムーズにゲームを進めれるけど
初回起動が大変だった~。

でもその先には、ゲームを開始してみると感激のクオリティーだった!

見所である映像の描写が美しくて、CG映画の世界に思えたよ!!!

 

【崩壊スターレイル】ユーザーレビュー

App Storeの総合評価は★4.3と納得の高評価だったよ。

ではでは実際のレビューを見ていこう♪

崩壊スターレイルのココがすごい!!

1. ゲームシステムが秀逸なターン制RPG
崩壊スターレイルはターン制コマンドバトルを採用。序盤はオートや倍速機能がなくて少しモタつくかもしれませんが、オート関連機能が解放されると快適に進められます
バトルは派手でテンポ良く進行、倍速機能を活用してストレスなくプレイできます

2. 美麗なグラフィック
崩壊スターレイルは高品質な3Dグラフィックで描かれており、
必殺技のグラフィックやエフェクトも秀逸で、アクションRPGの原神よりもスマホやタブレットで遊びやすいです

3. キャラクターの魅力
崩壊スターレイルの世界観はフルボイスで展開され、姫子やヴェルト、三月など魅力的なキャラクターがたくさん登場
スペースファンタジーな世界観やターン制RPGが好きなら、ぜひ遊んでみてほしいゲームです

【崩壊スターレイル】は面白いの?評価・レビュー まとめは…

さて今回は、壮大な銀河を旅するスペースファンタジーRPG
【崩壊スターレイル】をレビュー・評価したよ!

【崩壊スターレイル】の見所は、魅力的なキャラクターと作りこまれたストーリーが特徴で、美麗グラフィック、オーソドックスなターン制バトルがとても面白かった!

未発見の文明を探索して、素敵な仲間と出会って、探求したくなる「世界」を冒険しよう!

バトルは簡単に操作できるターン制で進行して、操作が苦手な方でもシンプルプレイできるよ!!

頼もしい仲間と絆を含めて、「星核」の危機に抗い、笑って、涙を流して、現在、過去、未来を紡いでいこう。

他にも【勝利の女神 NIKKE】【少女ウォーズ】【プリンセスコネクトR】もあるからチェックしてみてね!

崩壊:スターレイル
[PR]崩壊:スターレイル
開発元:COGNOSPHERE PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!