RPG

『チャレンジ評価』【Aurora7(オーロラセブン)】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

Foga Tech Limitedから【2024年4月8日】にリリースされたアクションRPG!
Aurora7(オーロラセブン)】!

童話キャラクターを操作して戦うRPGで、多彩なアクションでコンボをつなぎ、敵と戦い抜くファンタジーRPGとなっているよ!!

ことり
ことり
さっそくレビューしていきます!
Aurora7(オーロラセブン)
[PR]Aurora7(オーロラセブン)
開発元:Foga Tech Limited
無料
posted withアプリーチ

【オーロラセブン】ってどんなアプリ?

【オーロラセブン】の見所を説明すると…

童話をモチーフにしたアクションRPGで、光と闇の側面から語られるオリジナルストーリーと、本格的な3Dアクションバトルが楽しめるところ!

ゲームシステムは3DのアクションRPGを採用。キャラクターにちなんだド派手な戦闘演出で爽快感は抜群!

ことり
ことり
爽快感抜群!

#Dマップで繰り広げられる総会感あふれるバトルを楽しもう!!

【オーロラセブン】のストーリーは?

童話の世界に迷い込むところから物語は始まる

初絵本に吸い込まれたら、そこは童話の世界!?

ひょんな事から童話の世界に迷い込んだ主人公のオーロラ
赤ずきんやピノキオなどの童話に登場するキャラクター達と一緒に進んでいくオリジナルストーリーが奥深くて実に面白い!!

【オーロラセブン】の戦闘は?

3D空間で繰り広げられる爽快無双アクション!!

立体的なフィールドでキャラクターを操作し、通常攻撃やスキル、回避、必殺技などを駆使して敵を倒していこう!!

キャラクターを育成しよう!

同一キャスト(キャラクター)をガチャで何度も引いて凸らせる必要がないところが良い!

自分の推してるキャラを優先的に育成できるのはプレイヤーに嬉しいところ!

【オーロラセブン】の惜しい点とは?

グラフィックがちょっと物足りないところかな~

ゲームのアクション性は爽快抜群で楽しいから、それほどまでに気にならないけど、グラフィックは少し前のレトロな感があるかも。

【オーロラセブン】ユーザレビュー

皆のレビューはこんな感じ!

実際のレビューを見ていきましょう!

操作キャラが多く、ステージに出てくる敵も見た目が可愛いい。

回避が出来て、キャラの切り替えもありスマホで出来るアクションゲームでは良い出来だと思います。他者の欠片入手通知はメンテでましになりました。

ステージの星 3 条件が何処でも同じで、ボスと連戦するステージ等は星 3 クリアは厳しい。攻略方法が戦略上げてごり押しだけなのはつまらない。

ボス面等のクリアに時間が掛かるステージは星 3 条件が他と違う等の変化が欲しかったかな。

ロックオンは画面タップで一番近い敵を自動ロックオンとかにして欲しかった。戦いながら視点操作はちょっと難しい。

【オーロラセブン】は面白い?評価・レビューまとめは…

さて今回は【オーロラセブン】をレビュー・評価したよ!

【オーロラセブン】をまとめると、ストーリーも分かり易くて、3D空間で繰り広げられる総会バトルって感じかな!!

童話に登場するキャラクターも登場するので、童話好きな人にもおススメだよ!

【オーロラセブン】は基本無料プレイだし、気になったら一度プレイしてみてね!

他にも【スターレイル】【少女ウォーズ】【プリンセスコネクトR】もあるからチェックしてみてね!

Aurora7(オーロラセブン)
[PR]Aurora7(オーロラセブン)
開発元:Foga Tech Limited
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!