RPG

『チャレンジ評価』【ウマ娘 プリティーダービー】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

競走馬を擬人化した美少女キャラクターたちを育成し、競走させるシミュレーションゲーム
ウマ娘 プリティーダービーをプレイしての感想や魅力を紹介するよ!

可愛い娘たちが沢山で、だれを育成すればいいか迷っちゃうよ~!

ことり
ことり
ではではレビューしていくよ!
ウマ娘 プリティーダービー
[PR]ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ウマ娘 プリティーダービー】はどんなゲーム?

【ウマ娘 プリティーダービー】は過去に登場した競走馬が美少女キャラクターに擬人化して、育成や競走が出来るシミュレーションゲームだよ。

ウマ娘たちの育成やトレーニングを行い、能力を向上させて最強の競走馬を目指すんだ!
また、レースではリアルタイムで競走が行われ、戦略的な操作で勝利を目指そう。
さまざまなレースイベントやストーリーも楽しめるよ。

【ウマ娘 プリティーダービー】の進め方!

育成をしよう!

まずは育成して自分のウマ娘を育てよう!

最初は「URAファイナルズ」から始めるのがおすすめ。
スピード、スタミナ、パワー、根性、賢さの項目をアップさせるよ

体力が減ってきたら休ませるのも忘れずにね!

最後はレースに参加して1着を目指そう!

殿堂入りのランクを上げよう!

育成が完了したウマ娘は「殿堂入りウマ娘」としてチーム入れよう!
ここではウマ娘の「覚醒Lv強化」や「才能開花」が行えるよ。

覚醒LV強化では強化素材はを上げることで金スキルが解放されるよ。
才能開花ではガチャを引きと貰えるピースから才能を強化出来るよ

育てたウマ娘をさらに強くしよう。

チームランクをE3まで上げれば「サークル」「デイリーレース」「チャンピオンズミーティング」などが解放されるからどんどん、強化していこうね♪

ストーリーを進めよう!

メインストーリはシナリオとレースの二種類あるよ。

ストーリを進めるとガチャが引けるジュエルが手に入るから積極的に進めていこうね。

ストーリはボイスもあるからアニメ感覚で見れちゃうよ!

ガチャを引こう!

新しいウマ娘を手に入れるためにガチャを引こう!

ガチャは二種類あって、ウマ娘が引ける「プリティダービーガチャ」とサポートカードが引ける「サポートカードガチャ」があるんだ!

その他、有償ジュエルで引ける「★3確定スタートダッシュガチャ」があるよ。

あなたの好きなキャラは出てくれるかな!?

【ウマ娘 プリティーダービー】の惜しい点は?

【ウマ娘 プリティーダービー】の惜しい点としては・・・

課金しないと強いキャラが手に入りにくいことかな。。

キャラを強化していく要素はあるけど、最初から強くはないから序盤は育成メインになっちゃうかも、、

私はじっくり育てようと思うから当分は無課金で頑張ってみるよ!

【ウマ娘 プリティーダービー】ユーザーレビュー

App Store全体評価は4.0だよ!

では実際のレビューを見てみよう!

・かれこれ1年半くらい遊んでいますが、最近は放置気味です。 イベント等来ても結局やることは変わらず、そこそこ時間も取られるので1度飽きてしまうと全然やらなくなります。 始めたばかりの頃は推しの全冠目指したりして楽しかったんですが、今はあまり楽しいとは感じていません。 キャラは好きだけどゲームはちょっとなぁ…といった感じ。

・基本的には面白いゲームであり、自分のペースでやれるのでやりやすいと思います。しかし一部実力行使が求められる部分があり、その部分に関しては正直理不尽さや意味わからない状況しか起きません。また特定のキャラしか優遇されないため他のキャラで勝とうとしても正直神頼みレベルになります。これぐらい調整という言葉をわかっていないゲームなので、やらないことをおすすめします。それ以外はお楽しみいただけると思います。

・もうすぐアニバ!メインストーリーも追加!楽しみが多すぎる。内容は相変わらず育成のランダム値がキツい。けどそれが無いと成り立たないし。サポカのイベ完走率も昔に比べればマシになった?気はしないでもない。自分はサービス開始組 生粋のエンジョイ微課金勢だけどグレードBなら優勝経験も複数回あるし結構楽しんでる。対(人)戦に文句言う人は向いてない。無微が序盤キツいのは当然の事。フリーズはおま環な部分もあるから我慢w 文句は限りなくある…が総じて楽しんでるかな。

【ウマ娘 プリティーダービー】は面白いの?評価・レビュー まとめは…

今回は【ウマ娘 プリティーダービー】をレビュー・評価させて頂きました!

【ウマ娘 プリティーダービー】をまとめると、たくさんのウマ娘たちと絆を深められる育成シュミレーションゲームだったよ!

ストーリーやキャライラストは本当に豪華で、育成ゲームが大好きな人ははまること間違いなし!

【ウマ娘 プリティーダービー】は基本無料でプレイできるので、一度プレイしてみてね!

他にも【スターレイル】【少女ウォーズ】【プリンセスコネクトR】もあるからチェックしてみてね!

ウマ娘 プリティーダービー
[PR]ウマ娘 プリティーダービー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!