RPG

『チャレンジ評価』【ミシックヒーローズ】をプレイした!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

【ミシックヒーローズ】は、IGGから【2022年12月8日】にリリースされた放置ゲーム!

なんと事前登録者数10万人を突破した今注目ゲームなんだよ!!

登録者数を祝して豊富なアイテムを大々的に配布したり、公式生放送を開催したりイベントの盛り上がりも爆上がり中だよ!!

数千年にわたる壮大なストーリーを放置で完結できるお手軽&壮大な神話ゲーム!

ことり
ことり
さっそくレビューしていこう!

【ミシックヒーローズ】はどんなアプリ?

【ミシックヒーローズ】を簡単に説明すると…

放置して神々たちの住まう神話の世界を大冒険し壮大なストーリーを楽しめるゲーム!

 

 

10の広大な大陸を冒険して、古今東西の英雄を召喚して
世界を脅かす闇の勢力と戦うストーリー!!

ことり
ことり
可愛らしい英雄がたくさんいる!

【ミシックヒーローズ】の進め方をご紹介!

バトルにチャレンジしよう!

放置ゲームだけど戦略性が高くフルオートバトルをお気軽に楽しめるんだ!

手始めにプレイヤーが獲得している英雄の中から5英雄を選択してバトルしてみよう。

キャラによって性能が違うし、前衛と後衛の役割を持たせることによってバトルを有利に進めよう!

ことり
ことり
お手軽だね!

バトルを開始すればオートで戦えたり、2倍速で進行させたり
そのまま周回させたりと、お手軽プレイが出来るんだ!

推しキャラクターを育成していこう!

キャラクターの育成は、ゴールドと経験値を消費することでレベルを上げれるよ!

放置、クエスト、イベント、ログインなどで沢山の報酬でアイテムを獲得できるからストレス無くスムーズにレベル上げ出来るんだ。

面白いポイントは、上位5体の中で一番レベルの低いヒーローのレベルと
全てのヒーローレベルが同期される
という画期的なシステムなんだ!

新規で入手したヒーローや使わないヒーローも、ある程度のレベルに同期されている状態になるから無駄なアイテムを消費することがないんだ!

一定レベルまでヒーローを育成したら、「必殺技スキル」「アクティブ」「パッシブ」
習得して戦略の幅を広げることができるよ。

推したくなる魅力溢れるキャラクターを入手しよう!

ヒーローを獲得するガチャは、ダイヤモンドか巻物を使用することで

本作のキャラクターデザインは、Live 2Dで推しキャラクター達のイラストが
美しく滑らかに動くんだ♪コレはたまらないね!!!!!!

立ち絵も2種類用意されていて、プレイヤーの好みのイラストを表示させれるよ!

さらにさらに、キャラクターを演じる声優さんもかなりゴージャスで
沢城みゆきさん、川澄綾子さん、花澤香菜さん、といった超有名な声優さんたち!(*´Д`)

神話や歴史上の人物が好きな方だけでなく、アニメや声優が好きな人まで楽しめるよ!!

好きなキャラクターを集めて、推しキャラを見つけて堪能してみてね!

【ミシックヒーローズ】の惜しい点は?

【ミシックヒーローズ】の惜しい点なんだけど…

ガチャがかな~り渋いという点かな…

カッコ可愛いキャラクターばかりのミシックヒーローズだけど
レア度の高いキャラクターをゲットするには強運が必要になるんだ。神様お願い~!!

SSRの排出率が4.7%で比較的高そうだと思うじゃない?
でも最上級レアリティのURの排出率は0.3%とかなり低い設定なんだよ。

キャラコンプしたり、同キャラを重ねて限界突破☆して
最大値まで強化するのはかなり苦労するかも。

【ミシックヒーローズ】ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.5でした。

おおっと!?放置ゲームの中では高評価では!?

では実際のレビューを見てみよう!

燃え上がる押しキャラへの愛!!!

『ミシックヒーローズ』は、神話の英雄たちを集め最強のチームを編成して戦う放置系神話RPGです!

ゼウスやアマテラスなど神話の神々を育成し、豪華な声優陣が起用されているため、ヒーローに愛着を持って育てて推しキャラを見つけることができる!

バトルは基本的にオートで進行し、スキル発動のタイミングを手動で調整することもできます。編成や配置を考える楽しさがあり、物理アタッカーや魔法アタッカー、タンクなどの役割を考慮してヒーローや配置を入れ替えてクリアしていくことが求められました。

また、豊富なコンテンツも魅力の一つで、ハデスの地獄やアリーナ、メイズなどでやりごたえを感じることができます。声優陣のインタビュー動画も公開されており、制作秘話を知ることができます。放置系神話RPGのやりこみ要素満載で、一度ハマったらなかなかやめられないことでしょう!

【ミシックヒーローズ】は面白い?評価・レビュー まとめは…

さて今回は【ミシックヒーローズ】をレビュー・評価をしてみたよ!

【ミシックヒーローズ】を一言でまとめると
放置ゲームの中でも、やり込み要素、飽きない工夫を感じられるゲーム!
といった感じだよ!

王道の放置型RPGになっており、初心者も簡単に世界観を楽しめるシステムがグッド!

やっぱりプレイしてもらうのが一番実感出来るし、推しキャラ育成要素もとても奥深い!

【ミシックヒーローズ】は基本無料でプレイだし、一度プレイしてみてね!

他にも【勝利の女神 NIKKE】【少女ウォーズ】【プリンセスコネクトR】もあるからチェックしてみてね!

ミシックヒーローズ
[PR]ミシックヒーローズ
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!