RPG

『チャレンジ評価』【ネバーアフター】を初めてプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

【ネバーアフター〜逆転メルヘン~】になります!

みんなが知ってるメルヘン物語を逆転させた新しいストーリーやキャラクターが特徴なんだ!

ことり
ことり
ではではレビューしていくよ!
ネバーアフター~逆転メルヘン~
[PR]ネバーアフター~逆転メルヘン~
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

【ネバーアフター】はどんなゲーム?

赤ずきんや白雪姫などの童話世界をテーマにしたMMORPG。

 

プレイヤーは、個性豊かなキャラクターたちと一緒に、逆転したメルヘンの世界を冒険出来るんだ。ゲーム内ではストーリーモードやバトル、キャラクター育成など、いろんな要素があって遊びつくせないよ~。

凄いのは、さっき書いた通り今までのメルヘン物語とは違ったストーリー展開やキャラクターデザインで、独自の世界観が魅力!

さらにさらに、ゲームシステムもやりこみ要素があって、キャラクターの育成やバトルが白熱するんだよ。

【ネバーアフター】の進め方!

プロローグを始めよう

まずはキャラ作りからスタート。

選べるキャラクターは以下の5種類だよ。

  • 騎士:戦士系のタンク職
  • 狩人:遠距離の弓職
  • 術師:魔法アタッカー
  • 刺客:瞬間火力・妨害
  • 楽士:魔法系のヒーラー

キャラメイクは「顔タイプ」「髪型」「頭飾り」「瞳」「アイコン」の5種類が選択可能作りこめるんだ。

数は少ないけど自分だけのかわいいキャラが作れるよ。

選んだ頭飾りがおためしではなく実際に貰えちゃいます。

キャラクターが作れたら冒険へ!

序盤はメインストーリーをどんどん進めていこう。

戦闘は「4つの基本スキル」「3つの仲間スキル」「仲間との連携技」を駆使して戦うんだ。
ダンジョンオート機能がLv21から実装されるよ!

レベル26くらいまではストーリーを読まないといけないけど、そこから先はPTコンテンツが幅広く解放されてやれることが増える!

スキルをポンポン押して戦う定番かつシンプルなMMORPGだったよ!
ただ、ボス戦はオートだけだと勝てない!PT連携がちょー重要!

世界観はどんな感じ?

物語の舞台は、黒魔法による様々な奇妙な現象が起きているオズ大陸。

白雪姫、シンデレラ、アリスなど様々な童話キャラクターたちと出会える奇妙な冒険が始まるよ。

プレイヤーはオズ大陸を助けるため、盗まれたお城のクリスタルを取り戻す冒険に繰り出すんだ。

声優陣も豪華でフルボイスなんだ!

メインストーリーは完全フルボイスの豪華仕様!

「このキャラにまで?」っていうぐらいボイスがついてるんだ。

世界観重視の人にはかなりおすすめ!

コンテンツが多くてやりきれないかも!

ソロでも遊べる「ツルの塔」「宝探し」、マルチで遊べる「姫の防衛」「黒魔法騎士団」などゲーム内コンテンツもいっぱいあって遊びはつきないよ。

特に面白かったのは、釣りや伐採などの生産メインのコンテンツ!

素材を集めるとポーションや家具も作れるよ。

作った家具は自分のお城(お庭)にどこでも置けるんだ。

自分の世界を作って、遊んじゃおう!

スキルにも個性を出せるんだ

色んなスキルがあるんだけど、同じ職業でも自分だけの組み合わせが出来るんだ。

スキルツリーが自由に割り振れるから自分だけのキャラを作れるよ。

キャラクターのスキルだけじゃなくて、仲間(召喚キャラ)のスキルも発動出来るよ。

後、召喚したキャラクターと合体技も可能なんだ

スキルは無料でリセットも出来るから何回もやり直せる!

やりこみ要素が多くて考えるのが楽しいね!!

【ネバーアフター】の惜しい点は?

【ネバーアフター】の惜しい点としては・・・

コラボがあんまり無い点かな。。。

もっといっぱコラボしてくれるように、これからに期待したいかも!

【ネバーアフター〜逆転メルヘン~】ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.2でした。

実際のレビューを見ていきましょう!

・2鯖 ヒーラー 微課金
ゲーム自体は面白い。
課金勢も非課金勢も楽しめる内容だと思います。
面白い点
グラフィックが綺麗すぎず疲れない、またアバターが可愛らしい。衣装も沢山あり、課金勢じゃなくても交換出来る。(材料取得には時間かかる)
ダンジョンも役割があり、攻略を楽しめる。ギミックがあるがギミックの対処方法が記載してあるのでmmo初心者でも分かりやすい。(初心者じゃないと物足りないかも?)
世界観のおかげか、変な人が余りいない。
ギルドで御祝儀が配られ、課金勢じゃなくてもダイヤを手に入れやすい。
改善、改良して欲しい点
PvP関係でポーションが使えるため、ヒーラーが活躍しづらい。PvPコンテンツがポーションありきのゲームなので出来れば使えないようにして欲しい。
赤床を避けてもラグのせいか当たり判定がおかしいところがある。(隠れたギミックがあったらすみません)
ダンスパーティーの当たりが偏っている気がする。(未だ0の人と10回弱当たっている人がいるのはおかしい、ほんと…)
非課金勢や始めたばかりの人のために、1つくらい戦力が関係ない戦闘コンテンツがあってもいいのかなと感じる。PvPコンテンツが戦力高い人の蹂躙になっているため。
以上、不満はあるものの、総じて楽しめております。

・無課金民には難しい
予約してみましたが思ってたのと少し違いました。
ガチャは、毎日無料で1回出来ますが、キャラの破片しか基本貰えません。10回の方は、SR以上確定で出ます。アイテム消費して引くことになりますが、運良くないとSSRは出ないです。アイテムも余り貰えないものなので、課金してる人は沢山引けると思います。
他の方によると、未課金だと、ワールドのチャットは一日に発言できる数が決まっているようです。
リリースされて3日ですが、まだ仕様がいまいち掴めません。チーム申請しても断られることが多い上に、弱いとギルドで活躍あまり出来なくて居ずらくなります…。
可愛いなと思って入れてみましたが、こういうゲーム慣れてない人からするとかなり難しいです。
オート機能が多いのでタップするだけな感じがします。
後々、キャラ変したくてすると、他のキャラはまた1からやらないといけないみたいで面倒です…。
キャラによって強さがかなり違うみたいで最初に説明書いてあれば良かったと思います。

ネバーアフター〜逆転メルヘン~】は面白いの?評価・レビューまとめは…

【ネバーアフター〜逆転メルヘン~をプレイした感想ですが

独自の世界観を楽しめる、戦略性で面白いゲームでした。

キャラクターの育成やバトルも手応えがあるから、夢中になれるよ。
ネバーアフター〜逆転メルヘン~は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

他にも【勝利の女神 NIKKE】【少女ウォーズ】【プリンセスコネクトR】もあるからチェックしてみてね!

ネバーアフター~逆転メルヘン~
[PR]ネバーアフター~逆転メルヘン~
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!