RPG

『チャレンジ評価』【月ウサギの育て方】をプレイしてみた感想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

一人の少女(月ウサギ)を育てて闇の軍勢に立ち向かう放置系RPG

【月ウサギの育て方】について紹介していくよ!

【月ウサギの育て方】はAbleGamesから2022年06月29日にリリースされた放置系RPG!

敵を爽快になぎ倒す広範囲スキルのヒット感が気持ちいい!

いっぱい報酬がもらえて、月ウサギがぐんぐん強くなるよ!

月ウサギをいっぱい強くして闇の軍勢のボスさんを倒し、奪われた月を取り戻しに行こう!

ことり
ことり
ではではレビューしていくよ!
月ウサギのそだてかた : 放置系RPG
[PR]月ウサギのそだてかた : 放置系RPG
開発元:Able Games
無料
posted withアプリーチ

【月ウサギの育て方】はどんなゲーム?

闇の軍勢によって奪われちゃった月を取り戻すために、月ウサギと一緒に頑張る放置系RPG!

スキル技を組み合わせて広範囲に攻撃し、闇の軍勢を一気に倒すのがスカッと爽快!

放置をうまく活用して月ウサギを強化!闇の軍勢をバッタバッタと倒そう!

月ウサギだけの強力なオリジナル武器を手に入れて敵を倒したり、ガチャで武器をゲット

有名な声優さんがキャラクターボイスを担当していて、耳が癒される~!細かいところにまでこだわりを感じるね!

【月ウサギの育て方】の進め方!

操作方法を覚えよう!

ゲームをスタートさせるとおとぎ話のような美麗なストーリーが始まるよ!

※イヤホンで聞くと世界観に入り込めるかも!

いっぱいの闇の軍勢と戦い、ボスを倒していくことで少しずつ月を取り戻せるんだ!

たった一人の少女(月ウサギ)の奮闘が始まります!

バトル方法を学ぼう!

バトルは基本オートで大丈夫!

武器は最初から持っているから、敵を見つけると決まった攻撃を繰り出すよ。

画面右下にあるスキルで広範囲に協力な技を繰り出すんだ!
ゲームスタート時のスキルのスロットは3つだけど、レベルが上がる度に6つまで解放されるから、どんどんレベルを上げていこう!

「Auto」ボタンが画面下にあるから、このボタンを押すことで自分で動いて敵を見つけて攻撃!こうげき~!

スキルはいろいろで、一転集中の超強力攻撃や、広範囲の攻撃、回復など様々なので、自分の戦闘スタイルに合わせてスキルの組合せを試してみよう!

チャプターボスを倒したい!

ポータルを進めて最後のチャプターボスを倒そう!

ボスはポータルで出てくる敵のレベルとは比べられないぐらい強くて、HPも多いから倒すのが大変だよ~!

ボスを倒すと月のかけらが手に入って、画面上部、一部分の月がもとに戻るんだ!(三日月になってるよ。)

レベルアップをして、準備万端でボスを倒しちゃえ!

放置で報酬がもらえちゃうの!?

なんといってもこのゲーム一番の特徴!放置したらどうなるの?

放置をしていると月ウサギが勝手に動いて、ログインするときに報酬をゲットできるんだ!

月ウサギも一人で頑張ってるんだね~

オフライン放置だと最大12時間分だけしか報酬をゲットできないから、
自分のペースでログインしてみて、できれば12時間に一度はログインをして報酬をゲットしていくと、効率よく月ウサギの強化に必要なアイテムをゲットすることができるよ!

自分のスタイルに合わせてプレイを楽しみましょう!

放置中も月ウサギが戦って月のかけらを取り戻すために孤軍奮闘!

ことり
ことり
私も一緒に頑張るからね!

月ウサギの武器を回しにいこう!

闇の軍勢を倒していくうちにガチャアイテムが手に入るから、ガチャを引いて武器を手に入れよう!

闇の軍勢を倒すための武器がゲット出来て、武器の強化アイテムも貰えるよ!

ガチャを引いて、月ウサギの武器を強化!どんどん強くなっていくよ。

また、動画を見ることで無料ガチャを引けるっていう、無課金には優しいシステム!

強化したくてガチャが引きたい、けどお金もないよ(´;ω;`)って時は、使ってみよう!

ガチャアイテムは課金でも手に入れられるけど、出来ることなら無課金で、、って思ってるそこの君!ここのガチャは回せるよ!

月ウサギを強化!強化!

長押しで、今持っているアイテムでレベルアップできる上限値までレベルを上げられるよ!

月ウサギの能力値をレベルアップ!

強力な闇の軍勢やボスと戦う時には能力値を上げないとバトルに勝てないよ!

レベルアップでステータスが強化されて、新しい能力値が解放!

こまめにレベルアップをするんだよ!

すぐにゲームを進めたいな、、って場合は?(課金)

みんなよりも先に進みたいなと思ってるそこの君!

月ウサギの育て方は課金で一足先に進むことも出来るんだよ。

スタートアップの人、または期間限定で割引を行っているから、余裕のある人は購入を検討してみてね!

強力な武器や強化に必要なアイテムをゲット出来るよ。

※課金にはアカウント連携が必要だから忘れずに連携してね!

【月ウサギの育て方】の惜しい点は?

【月ウサギの育て方】の惜しい点としては・・・

ボタンが小さくて間違えて押してしまう時がある点かな、、。

スマホの画面が小さいとボタンの押し間違いが起っちゃって少し困った!

とはいえ、やっていくうちに次第に慣れていくので、気にしすぎる必要はないかも!

どうしても気になる人はおっきい画面のスマートフォンでプレイするとストレスフリー!

【月ウサギの育て方】ユーザレビュー

App Storeの全体評価は4.4でした。

実際のレビューを見ていきましょう!

・やっと中堅かな?
初めて4ヶ月。やっと初心者から中堅ぐらいになれたかな?って言う感じのレビューです。
良くある放置ゲーとはちょっと違い、如何に効率を上げていくか?が肝になる放置ゲー。
放置で強くなり、戦力を上げて各コンテンツの戦略を考えて攻略していく… そんなゲームです。
どのスキルを取るか?上げていくか? どのスキルを付けるか? スキルはどのタイミングで発動するか? スキルの発動優先度はどうするか? どのチャプターで放置するか? (課金するなら)何に課金するか?
などをトライアンドエラーで試していく楽しみがあります。
チャットで聞いても誰か答えてくれるだろうけど、自分で見つけるのもまた一興。
スキルの選び方などで各コンテンツのスコアが何倍も変わってくるので、一気にスコアがのびた時の喜びは格別。
やり方次第ではランキングで格上の人を上回れる可能性は十分にあります。
※逆を言えば格下の人に負けることもありますが
あと、課金せずコツコツゲームをするだけでも強くなれるのも良い点。
課金はあくまでも時間短縮程度の意味しかない。
無闇矢鱈と課金するなら効率化を考えた方が良い気がしてます。
まあ、効率化した上で我慢できずに課金したくなるんだけどね。

【月ウサギの育て方】は面白いの?評価・レビューまとめは…

今回は、月ウサギと一緒にバンバン敵を倒して、スカッとヒット感を味わうことができる放置系RPG【月ウサギの育て方】をレビュー・評価したよ!

月ウサギ(少女)が幾多の敵を倒していって、無双感や爽快さを味わうことができる放置系RPGって感じかな!
後は、レベルアップのスピード感が速くてやってる側としてもグングンやりこんじゃう!

放置プレイで強化され、タスクをクリアした時に報酬がたくさんもらえるから、月ウサギがいつの間にか強くなってるよ!

【月ウサギの育て方】は基本無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

他にも【勝利の女神 NIKKE】【少女ウォーズ】【プリンセスコネクトR】もあるからチェックしてみてね!

月ウサギのそだてかた : 放置系RPG
[PR]月ウサギのそだてかた : 放置系RPG
開発元:Able Games
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!