RPG

『チャレンジ評価』【宝石姫】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

宝石をコンセプトにした美しい美少女たちと一緒に戦う放置系ゲーム!
【宝石姫 Reincarnation】をご紹介しよう

魅力的な美少女たちと、プレイヤーが放置しながら楽しめるゲームデザイン、
そして自分のペースで楽しめるサブコンテンツが特徴!!

ことり
ことり
ではではレビューしていくよ!
宝石姫 Reincarnation
[PR]宝石姫 Reincarnation
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

【宝石姫 Reincarnation】はどんなゲーム?

【宝石姫 Reincarnation】は、放置RPGである美少女ゲームの新作。

プレイヤーは主人公となり、人間と宝石姫が共存する世界である「ローデリア」を舞台に、世界を救うための冒険をすることになるんだ。

ゲームは、プレイヤーが放置している間でも宝石姫たちが成長し、帰ってくるたびにより強力になるんだよ。

プレイヤーは、宝石姫たちと絆を深めながら、共に冒険を進めるよ。

3Dバトルでは、スキル演出や必殺技など、迫力満点のバトルシステムを採用!

さらに、塔攻略やダンジョン探索、迷宮攻略、ギルド、アリーナなど、やりこみ要素が豊富なんだ。

宝石庭園では、宝石姫たちの日常を覗くことができ、お茶会や読書など、彼女たちの生活を楽しめるんだ♪

全体的に、放置RPGならではの手軽さと、キラメキに目が離せない美麗なグラフィックが特徴のゲームになってるよ。

【宝石姫 Reincarnation】の進め方!

バトルシステムを把握してね

バトルは“セミオートバトル”になってるんだけど、“フルオート” “倍速”
機能も搭載
されてるから、誰でも簡単に遊べる!

バトルは、最大5名の美少女がチーム組んで戦うんだけど、“オートバトル”っていう
性質上、“パーティ編成”が重要な鍵になってるよ!

美少女たちや敵にはお互いに有利不利の決め手になる“陣営”っていう属性のような概念が設定されているから覚えておいてね!

さらに、美少女たちには“タンク”や“サポート”といった“職業”も設定されているから、役割を果たせる位置に配置するのがとっても大事!

また“ボーナスバフ”っていう“陣営“を揃えてパーティを編成するメリットがあるから、最初はこれを意識して簡単に勝率を上げることができるよ!

美少女キャラを育ててね

バトルで活躍する“美少女”たちは、“ガチャ”や冒険の報酬で獲得できるんだ!

序盤は“冒険”で集めた素材を使って、“装備”を持たせて強化したりレベル”を上げていこう!

“一括装着”や“一括レベルアップ”っていう機能も用意されてるから、最初はこれを利用してサクサク進めちゃおう!

後、同じ“美少女”をゲットしたら、“ランクアップ”も出来るから、決して無駄にはならないよ!

“ガチャ”はお得な“ステップアップ系”が何個か用意されてるから、10連ずつ回して、美少女をいっぱい増やして遊んじゃおう!

アイテムは貴重なものがあるよ

ゲームを進めるていくと解放される“夢幻楼”は、最初からガンガン攻略していこう!

これは攻略を進めて“育成素材”や“メモリージュエル”を獲得することができる、
いわゆる塔コンテンツになってるんだ

“メモリージュエル”はランクごとに分けられてて、
ある程度集めると対応したランクの“美少女”をお迎えすることが出来るよ

【宝石姫 Reincarnation】の惜しい点は?

【宝石姫 Reincarnation】の惜しい点としては・・・

場面ごとのロード時間が少し長かったかな。。。

ガチャを引くのもロードが少し長く感じたかも💦
スマホの最新機種だとそんなこともないのかな??

【宝石姫 Reincarnation】ユーザレビュー

Apple Storeの全体評価4.4でした。

実際のレビューを見ていきましょう!

・良いです!
ゲームランキング上位に来ている&キャラが可愛くてついつい始めてしまいました
放置ゲーがコンセプトっぽいが、やることも多いので飽きない。可愛いキャラも豊富でバトルもキャラの性能を活かして楽しめます!
課金要素が多く、ちょっとお財布に厳しいゲーム、、、
課金をしなければ早く強くなりにくいが、それはどのゲームも当たり前なので目を瞑ります…

・とにかくゴミゲー
まず課金必須
ゲームバランスゴミすぎて戦力足りてもクリアできない
まずキャラクター凸しないと強くなれないので廃課金者しか向きません
無課金で始めようと軽いノリで初めてもすぐにつむのでやらない事をおすすめしますwww
とにかくお金つめる人以外はやるべきゲームじゃありません!スキップ機能一括受け取り機能もvip高い人しかできないゲームwwwなので無課金ユーザーはやらないほうがいいですwww

・運営が変われば⭐︎4
AFKアリーナのキャラデザが合わない人はコレ。メメントモリも同じだが、こちらは武器ガチャがないのでキャラ凸は問題なく進む。イベントやゲーム内アイテムでキャラの欠片が交換でき、凸しにくい属性のキャラも、時間はかかるが最高レアリティであるプリンセスまで上げる事も可能。
課金圧は高くVIPシステムもあるが、プレイヤーランクが上がるとVIPレベルも上がるので温情的な方である。
また、3Dモデルは元イラストからよく落とし込まれており、非常に可愛い。
調整が下手過ぎて不満も多々あるが、課金しなくても全然やれる点は評価したい。

【宝石姫 Reincarnation】は面白いの?評価・レビューまとめは…

さて今回は宝石をモチーフにした美少女キャラクターたちが登場する放置RPGの新作ゲーム

【宝石姫 Reincarnation】をプレイしたよ!

放置している間も宝石姫たちは成長してくれるから、戻ってくるたびに
強化された宝石姫たちと一緒に冒険が出来て、プレイする度に楽しくなるね!

【宝石姫 Reincarnation】は基本無料でプレイなので、プレイしてみてね!

他にも【勝利の女神 NIKKE】【少女ウォーズ】【プリンセスコネクトR】もあるからチェックしてみてね!

宝石姫 Reincarnation
[PR]宝石姫 Reincarnation
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!