RPG

『チャレンジ評価』【エバーテイル】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

【エバーテイル】は、日本のゲーム会社である「アカツキ」が開発した、
iOSおよびAndroid向けのRPG(ロールプレイングゲーム)アプリだよ!

広告で某有名ゲームに似ている!と話題になったんだよ!
日本以外に世界95か国でTOP3に入ったんだって!海外でも評価されているよ!!

  • 古き懐かし本格RPGを楽しみたい!
  • キャラ育成が好き!!
  • 話題の人気のアプリを試してみたい!!

 

プレイヤーは、色んなキャラクターを編成してパーティを強化するよ!奥深いストーリーを楽しみながら進めよう!

バトルやクエストをクリアーしていくことが主な目的だよ!

ことり
ことり
さっそくレビューしていくね!
エバーテイル
[PR]エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ

【エバーテイル】はどんなゲーム?

【エバーテイル】のストーリーは、主人公が過去の記憶を失いながら、

新しい仲間たちと共に世界を旅する物語だよ。

主人公達は、旅をして各地で起こる事件や謎を解きながら、世界を救うためヒーローとしてバトルするんだ。

ストーリーは、ファンタジーで美しい世界観やキャラクター達のヒューマンドラマが描かれていて、とても先が気になる展開が続くよ!

各章の最後にはパワフルなボスが登場するから、準備して行こう…

ボス戦は、戦略やアイテムの使うタイミングが重要となり、ドキドキするバトルだよ!

ストーリー進行に合わせて、新しいキャラクターや装備などがゲット出来るから、

装備やアイテムを選択していくのはゲームを楽しむ上で大事な要素の一つだね!!

【エバーテイル】の進め方!

自分好みの設定で楽しもう!

◎プレイヤー
【エバーテイル】は色んなキャラクターを編成してバトルするよ。
キャラクターは、それぞれ個性があり、異なるスキルや特性を持っているから、
編成次第で有利になるか不利になるか、戦闘の傾向も大きく変わるんだ!

◎滑らかな美麗グラフィック
【エバーテイル】は、綺麗なグラフィックとキャラの滑らかな動きが特徴的です。
一番のポイントはキャラクターのデザインやアニメーションは非常に高品質で、
プレイヤーをメロメロにしちゃうよ…!

◎続きが気になる豊富な物語
【エバーテイル】は、主人公や仲間達が冒険を繰り広げるストーリーがあるんだ。
イベントやクエストを進めることでちょっとずつ解放されていくから、
プレイヤーは物語を追いながら進めれるんだ。

◎絆を深めるコミュニティ機能
【エバーテイル】は、ギルドっていうコミュニティがあるんだ。
プレイヤーは、ギルドに加入して他のプレイヤーと協力しながら
クエストにチャレンジ出来るよ!

ことり
ことり
他には!

また、ギルドメンバーとチャットしてコミュニケーションをとることも出来るんだ

◎サクサクオートプレイ機能
【エバーテイル】は、オートプレイ機能があるよ。
プレイヤーは、自分で操作しなくてもキャラクターが自動で戦ってくれるから、
慣れていない人でも気軽プレイ出来るよ!

【エバーテイル】を攻略!

クエストに挑戦!

クエストをクリアーすることで、経験値やアイテムが手に入るよ。

序盤は、クエストを進めつつ、キャラクターを成長させることが重要。お気に入りキャラを見つけて強化しよう!

初心者ガチャを回そう

【エバーテイル】では、初心者ガチャが用意されてるよ。

初心者ガチャを回して、レアキャラクターが入手出来るから、
目当てのピックアップSSRがいるキャラではなくSR、もしくは武器を狙って選ぼう。

これを見ている人はソウルの源泉を利用するよりも、今引きたいという考えのはずなので多くの人はそれほど多くのソウルストーンを持ってないはず。
それほど多くないソウルストーンでSSRを狙うのは結構厳しいから運試しだと思ってピックアップを選ぶのはありかも…!!

ジェム

ゲーム内通貨で、ジェムを使ってレアキャラクターのガチャを回せるんだ!
加えて、エネルギーをチャージ出来るんだ。

ログインボーナスでもソウルストーンは手に入るよ。連続ボーナス分で計算すると、一週間で380個、ひと月でザックリ1520個のソウルストーンが入手できる計算だよ!

通算ログインボーナスと合わせればそこそこ集められそう。

80(一週間のログインボーナス)×4=1520

リセマラについて

【エバーテイル】には、リセマラが可能だよ。

リセマラとは、初回ガチャを回して、レアキャラクターを手に入れるために、

ゲームを最初からリスタート出来るよ。

リセマラにより、序盤のスタートダッシュを切ることができるから、

パワフルなキャラクターを入手したいなら、リセマラしちゃおう!

【エバーテイル】の惜しい点は?

惜しい点はバトルに慣れるまでバトルシステムが複雑に感じたかな!

タイムユニットやスピリットなど独自コマンドが理解しないと
敵を倒すのに時間がかかったり、強力だからといってスキルを連発してしまって
行動が遅くなり、逆に敵に負けちゃうかも…

探索中に出会ったモンスターとのバトルではオートモードも使用可能となっているから
慣れないうちはオートバトルに切り替えてみるのもいいかも!

【エバーテイル】のユーザーレビューを見てみよう!

google Playの全体評価は4.4だったよ

皆のレビューを見てみよう!

「エバーテイル」をプレイしてみて、素晴らしい体験をしたと感じました。このゲームは、美しいグラフィックスと心温まるストーリー、そして独創的なゲームプレイが特徴的です。

まず、ゲームのビジュアルについて感銘を受けました。キャラクターや背景、特に風景の美しさは圧巻でした。ゲーム内で訪れる様々な場所は、まるで絵画のような美しさで、プレイヤーを魅了しました。

ストーリーも非常に魅力的でした。キャラクターたちの成長や関係性が丁寧に描かれており、彼らの物語に引き込まれました。特に、主人公が自らの過去と向き合いながら成長していく様子は感動的でした。

そして、ゲームプレイも独創的で楽しかったです。音楽を使って魔法を発動するというアイデアは斬新で、戦闘やパズル解決において新しいアプローチを取ることができました。また、キャラクターの特性や能力を活かして戦略的にプレイすることも楽しく、ゲームの深みを感じました。

一方で、時折ゲームの難易度が高く感じる場面もありました。特に、一部のパズルやボス戦はかなり挑戦的で、何度も試行錯誤する必要がありました。しかし、その分充実感も大きく、クリアした時の達成感は格別でした。

総じて、「エバーテイル」は美しいビジュアル、感動的なストーリー、そして独創的なゲームプレイが組み合わさった素晴らしいゲームでした。このゲームをプレイしたことで、心に残る体験を得ることができました!!

【エバーテイル】は面白いの?評価・レビュー

【エバーテイル】は、豊富な要素や美しいグラフィック、魅力的なストーリーなど、
多彩な要素が魅力的なRPGアプリだよ!

序盤攻略には、チュートリアルを理解して、初心者ガチャを回すことがポイント。

ストーリーは、ファンタジーで美しい世界観やキャラクターたちのドラマが描かれていて
グラフィックが綺麗でプレイヤーを引き込む要素が沢山あるよ!

【エバーテイル】は基本無料で使えるので、まずはお試しで一度使ってみて!
他にも【勝利の女神 NIKKE】【少女ウォーズ】【プリンセスコネクトR】もあるからチェックしてみてね!

ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!