RPG

『チャレンジ評価』【ドット勇者】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!
今回紹介するのは…

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険】をプレイしていくよ!!

ポイントはガチャシステムが凄く回しやすいところ!

ガチャの中は1024連ガチャていうのがあって、ランク20になると解放される「女神の賜物」にて毎日10連ガチャチケットがもらえるイベントなんだ!

一気に1024連ガチャを回すのではなく、毎日10連ガチャを回して、最大で1024連分のガチャが回せるといった仕様だよ。

ことり
ことり
ではレビュー開始!
ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
[PR]ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

【ドット勇者】ってどんなゲーム?

Efun Companyがリリースしたドット絵が魅力的な放置系ファンタジーRPG!


キャラクター×ドット絵の組み合わせはレトロ感があっていい感じ!

毎日の日課も難しい要素がないから、スキマ時間に遊ぶのに最適!

そして人気俳優の佐藤次郎さんが広告塔なんだ!

【ドット勇者】の進め方は?

ファンタジーな世界観

舞台となるのは、光の女神「エルス」によって創造された光に満ちた大陸エモンという場所。

相対する闇の女神が生み出した魔界の主「カンタス」によって侵略されている世界。

プレイヤーは光の執行者として、女神や様々な勇者たちと魔族の陰謀を阻止するために冒険へと旅立つ。

 

ゲーム内容

戦闘は編成したドット絵勇者たちを駆使して戦うフルオートバトルゲーム。

簡単に説明すると、貯めたお金で強くなってボスぶっ倒そ!って感じのゲームです。

冒険(ストーリー)モードでは、

  • お金や素材を貯める雑魚狩りステージ
  • ターン制のボスバトルステージ

の2つに分かれています。

最大3倍速機能も搭載!

戦闘には最大で6体のキャラを連れていくことができて、初期状態だと前衛に1体
後衛に5体配置できます。

同じ属性のキャラを編成すると、パーティ全体の能力がアップするバフ効果もあります!

ガイドミッションがなく、基本はバトルステージをコツコツ突破しながら手持ちの星5を強化しつつ進むばOK!

キャラが可愛い

純粋な美少女ちゃんだけでなく、ケモナーキャラクターもいますよ。

モンスターもドット絵だとめっちゃかわいい!

イラストもドット絵もクオリティが高く作られています!

隙間時間に遊べる

日課もお手軽にプレイ出来るよ!

メインストーリー・原神の塔・闘技場など
コンテンツ間の同時進行プレイしても時間を無駄に感じない!!

ステージをクリアしたらタップで次の戦闘を行ってくれるお手軽機能付き!

育成もしやすいのでストレスフリー!

【ドット勇者】ユーザレビュー

Google Playの全体評価は4.2だよ。

RPGゲームの中でも高評価!

では実際のレビューを見ていこう!

サービス開始からの無課金プレイヤーです。

PvPガチ勢ではないので課金しないと課金勢に勝てないからつまらない~とかはあまり思っていません。自分のペースでコツコツやっていて今のところ日課です。

私が特に気に入っているのはコンテンツの多さイベントなどでの報酬が多いところ。毎日10連できる上ガチャチケなどのアイテムもかなりたまりやすいゲームというのはなかなかないんじゃないかな。

逆に改善して欲しいところとしては、ガチャで高レア(キャラなら光闇)か出る確率が酷すぎるのと、最近イベントの内容が似ていてマンネリ化してきている気がするのでもっと新しいものをやりたいのと、とにかく男性キャラが少ないところ!女性ユーザーとしては個人的にほんと切実にどうにかしてほしい。

男性ユーザーを狙ったお色気お姉さんも好きですが、それなりに使える男性キャラをどうか…どうかもっと増やしてください…!!

私はこんな感じで続いていますが、他のユーザーの方々が言う通り課金者にどうしても勝ちたいという方や強くなって色々極めたいというようなタイプの人には合わないゲームだと思います。

【ドット勇者】は面白い?評価・レビューまとめ

ガチャ配布も多くて、気軽にプレイできるゲームだった!

ポイントはバトルを同時進行で進められる部分!ストレスフリー!!

育成もお手軽にできる!!!

【ドット勇者】は基本無料でプレイできるから、一度プレイしてみてね!

他にも【KOF’98 UM OL】【王国のドラゴン】【拳極】もあるからチェックしてみてね!

ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
[PR]ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!