RPG

『チャレンジ評価』【KOF’98 UM OL】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは…

【THE KING OF FIGHTERS ’98 ULTIMATE MATCH ONLINE】!

略して【KOF’98 UM OL】
オンライン対戦が主体のスマホ向けの対戦格闘ゲームだよ。
様々な技やコンボを駆使して相手と戦い、勝利を目指していくんだよ。

ことり
ことり
ではではレビューしていくよ!

【KOF’98 UM OL】はどんなゲーム?

【KOF’98 UM OL】はむかーしに発売された人気格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS ’98」のスマホゲーム版だね!

仲間を増やして一緒に戦って、レベルアップしながらバトルしていくんだ。

テンポよく進んでいくからゲームが止まらないよ!

【KOF’98 UM OL】の進め方!

クエストを始めよう!

チームを編成したら早速クエストを進めちゃおう

【KOF’98 UM OL】のバトルはテンポよく攻撃が必要。

狙う相手を決めたら黄色の円が出ている間にもう一度タップするとコンボを繋げて、ダメージを与えられるよ!

感覚を掴むリズムよく敵を倒しちゃおう♪

必殺技やスキルを使ってサクサクっと進めちゃおう!

エリートクエストってなんだろ?

メインクエストとは別に、エリートクエストがあるんだ。

エリートクエストはメインクエストに比べてひとつの章に設定されている
バトルの数が比べて少ないみたい。

エリートクエストは、勝つごとに宝箱ボーナスっていうボーナスがもらえるんだよ
バトルをすると体力が少なくなっていくんだ。

勝ちまくって宝箱をいっぱい手に入れよう!

手軽なオートバトルが楽ちん♪

メインクエストの1-3をクリアするとバトルを3倍速で進められるよ!
自動で戦ってくれるからポチっと押すだけでクエストが終了しちゃうよ。

すっごく楽なんだけど、オートバトルで気を付けないといけないことが1点あって、、、

オート機能を使うと、スキルのタイミングや攻撃する順番がバラバラになっちゃうんだ💦
強敵と戦う時なんかは手動でスキル選択したほうがいいかも!

進めるためにはキャラ強化は必須!

メインクエストを進めるんだけど、ただ進めるだけじゃダメなんだ。

キャラ強化をしないとすぐにクエストに負けて進めなくなっちゃうんだ、、、、

キャラクターたちのレベルはバトルに勝つ度に経験値が上がっていくんだけど
コインやアイテムを使ってさらに上げていけばクエストに負けないよ!

装備アイテムも強化しよう!

メインクエストの2-8をクリアすると装備しているアイテムを強化することが
出来るようになるよ。
HP、攻撃力、防御力を上げることが出来るんだ。

アイテムのレベルアップはコインがあれば可能!オートでもレベル上げ出来るよ!

レベルが上限になると強化するには武器巻物が必要になるみたい。
武器巻物はエリートクエストで手に入るからメインクエスト3-2まで進めていこう。

ドリンクを飲んでレベルアップ

バトルに勝利したら経験値をもらえるんだけどアイテムでもレベルアップ出来るんだ。
経験ドリンクっていう、アイテムでキャラクター自身のレベルをアップしよう!

ドリンクは六種類あって、Lvがアップするとダイヤで買えるようになるよ。

ただ、注意点としては、、、

チームレベルが上がっていないとキャラのレベルもそれ以上アップできないみたい💦
クエストを進めてレベルを上げていこう!

【KOF’98 UM OL】の惜しい点は?

【KOF’98 UM OL】の残念なところは。。。
TOP画面がごちゃごちゃしていて、何があるか分かりにくいかも。

【KOF’98 UM OL】ユーザーレビュー

【KOF’98 UM OL】のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★3.3だよ。

それではレビューを見ていこう。

良いところ
・キャラグラフィックは動きはディフォルメされていながらも迫力があるイラストも美麗
・スキップ機能が豊富なので隙間時間でポチポチ進められる
・月末の招き猫イベントでダイヤを増やせる、またコンボボーナスやアリーナ報酬などでちょこちょこダイヤも配っているので無課金でもそれなりに楽しめるかとが、その分ダイヤの課金単価は他のソシャゲに比べ高め

・最近の追加された新LRが相変わらずの優遇っぷり半端ない。
最近新しく追加されたLRがチート並みの強さで、戦力が明らかに優ってるURか古株のLRが、戦力格下の新LRに負ける意味不明な現象がありすぎてやる気失います。
新しく進化機能が追加されたけど、今出てる全キャラではなく、一部のキャラのみ実装されてる機能であり、結局はそれも新LRキャラばかりが実装されてばかり。元々強いLRに更に強くなる機能付けてしまったせいで、もっとゲームバランス崩してる。
URですら最近は弱い部類にされがちなのに、もうそれ以下のSR、R、Nのキャラクターの存在感って一体…。

【KOF’98 UM OL】は面白いの?評価・レビューまとめは…

今回は、【KOF’98 UM OL】についてレビューさせて頂きました。

【KOF’98 UM OL】はテンポよくバトルを進めて敵を倒していく
ちょっとしたリズム系バトルRPGと言った感じかな!

基本はメインクエストを進めていくだけでいいから、操作も簡単!
キャラのレベルアップも難しくないから手軽に遊べちゃうね。

【KOF’98 UM OL】は基本無料でプレイできるから、お試しに1度プレイしてみてね!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL
[PR]THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL
開発元:GAMENOW TECHNOLOGY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!