LIVE配信

『チャレンジ評価』【ColorSing】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは。。。

歌専用の配信アプリ、【ColorSing】!
歌が好きな人なら必見!
あなたの好きなアーティストを登録するだけで、同じ歌の趣味を持ったリスナーがライバーを見つけやすくなるよ。

歌専用の配信アプリってどんなアプリなのかこれから紹介していくね。

ことり
ことり
ではではレビューしていくよ!
ColorSing - 歌特化 ライブ配信 アプリ
[PR]ColorSing – 歌特化 ライブ配信 アプリ
開発元:ColorSing Inc.
無料
posted withアプリーチ

【ColorSing】ってどんなアプリ?

このアプリは歌に特化した配信アプリって言われているんだけど、普通の配信アプリと一体何がどう違うのか分からないよね。

このアプリの特徴はJOYSOUNDと提携しているから、普通の配信アプリよりも沢山曲が歌えるよ

他の配信アプリで歌おうとすると曲の申請とか色々大変だけど、このアプリ内だったらJOYSOUNDにある曲全部歌いたい放題!

気になる曲の種類も10万曲以上あるから、歌好きには要注目アプリになってるよね♪

早速使い方について説明していくよ!

【ColorSing】のシステムは?

プロフィール設定!

まず初めにアプリを登録すると、自分の好きな曲のアーティストを選べるんだよ。
アーティストは本当に沢山の一覧から選べて、いくつでも設定できるよ!
これを設定しておくと、ライバーさんによってだけどプロフィールを確認してくれて、設定したアーティストの曲とかを歌ってくれる場合もあるから色々と設定しておくとオススメ♪

ギフトもたくさん!

このアプリで配信を視聴していると、下の方にプレゼントマークがあるよ。

実はそこを押すとライバーさんに投げれる投げ銭の一覧が出てくるんだけど、このアプリは投げ銭の種類が物凄く多い!

なんと200種類以上!!
凄すぎるよね!

高い価値のギフトもあれば気軽に1コインから送れるギフトまで、本当に種類が豊富で投げ銭しやすい配信アプリだよ!

ギフトを贈るためのコインは、ログインボーナススーパーいいねショップから獲得することができるよ!

ショップからは大量にコインを買えるんだけど、沢山買った方がお得とかっていうのはないから、自分の状況に合わせて購入してね♪

どんな雰囲気?

配信アプリを登録して、初めて配信を見てみよう!とかライブ配信をしよう!ってなった時にアプリ内の雰囲気が1番気になるよね。

因みに【ColorSing】は歌好きには堪らないくらい、ライバーさん達が本当に沢山歌ってくれるアプリで、明るい人が凄く多いイメージ!
そして、コメントを沢山できる人なら楽しめるアプリだって思ったよ!

ただ、コメントや反応を何もしないで歌に聴きいってると、配信者からブロックされる場合もあるから要注意だよ。

実は配信枠で配信を見ていると、スーパーいいねっていうのが貯まるんだ。

そのスーパーいいねは、画面の右下にあるハートマークを押すとコインが貰える仕組みになっているよ。

ハートマークは一定の時間毎に押せるようになって、上限がないから配信を長時間見れば見るほどコインが沢山貰えるんだって!

だから配信中に全くコメントやギフトを送らないで視聴していると、コインだけを貰うためにいるって勘違いされて、ブロックする配信者もいるみたい💦

どんなに歌ってる途中でも、とりあえず「こんにちは〜」ってコメントした方が良いよ!

ただ、獲得したコインの半分はコインを獲得した配信者の元でしか使えない仕様になっているから、それでコインだけ目当ての人はだいぶ軽減されていると思う。
みんなもそこだけは気をつけて使ってね!

【ColorSing】のライバーはどんな活動する?

色んな配信を見ていて、このアプリのライバーはどんな活動するんだろう?って気になることはない?

この【ColorSing】でのライブ配信は、同じ業界の中でもかなり活動しやすいアプリの1つ

普通の配信時の報酬ランクによっての報酬、後は歌を一曲歌うごとに歌ダイヤが貰えるんだって!

歌好きの歌い手にはおススメの配信アプリだよ♪

ただ、事務所所属のライバーさんフリーのライバーさんで、ダイヤの還元率が変わることがあるから要チェック!!

事務所ライバーさんはいつでも1ダイヤ1円で、フリーのライバーだと換金するダイヤの数過去半年の最大リーグ数に応じて換金レートが変わるよ。

【ColorSing】の惜しい点は?

【ColorSing】の惜しい点は、、、

ライバー数が他のアプリに比べると少ないところかな。。。
いろんな人の歌が聞きたいと思ってるひとには少しだけ物足りないかも。

ライバー側からしたらそれがむしろ良いと思うんだけど、リスナーからするともっと増えた方が楽しめるよね。

【ColorSing】のユーザーレビュー

App Storeの総合評価は★4.7と納得の高評価だったよ。

ではでは実際のレビューを見ていこう♪

歌っていても聴いていても楽しい!

9月から配信させていただいています。
カラオケに特化したアプリはいくつかありますがJOY SOUNDさんの公式音源で歌えるのは楽器が演奏できない者としてはとてもありがたいです!歌いたい音源が入っていない時はリクエストできるといいなぁ。
スーパーいいねが10を越えてから出現するコインが低くなってしまう…のは噂かな?と思っていましたが、せっかく長時間居てくださる方が自枠で0.1コインしか出ない…と伺っています…長くいてくれてるからこそ多めのコインが出てくれた方がいいのでは…と残念に思っています。
月間でリーグがリセットされるのはわかるのですが、上・中・下旬でもリセットされ…せっかく13までいっても次の日には9…少しずつやる気が落ちていくんですが…どうにかなりませんか?^^;

視聴するなら楽しいアプリ
さすがに大手がバックアップしてるだけあって、よほどの曲以外は網羅してると思います
ライバーさんが知らない曲でも、一生懸命頑張って覚えて披露して貰えたら、かなり嬉しいです
応援アイテムも多彩で、少額課金でも楽しめると思います
反面、高額アイテムはエフェクトが短かったり値段に合わない様な感じが残念です

【ColorSing】は面白いの?評価・レビュー まとめは…

今回『ColorSing』を使ってみて、みんなが歌ってくれる曲の量が凄く多いから、歌好きな人には本当に最高なアプリだと思ったよ!

ただ、配信をしたい!ってなると厳しい審査みたいなのがあるから、事務所に加入するのがオススメかも。

このアプリに向いている人は、積極的にコミュニケーションを取りたい人!
後は、歌が心から好きで歌を沢山聞いたり、歌で稼いでいきたい人!

みんなも大好きな歌を聴いたり、歌で稼いだりしていこう♪

他の配信アプリは「HAKUNA LIVE」「Pococha」「ピカピカ」「BIGO LIVE」があるから要チェック!君に合う配信アプリを見つけよう!!

ColorSing - 歌特化 ライブ配信 アプリ
[PR]ColorSing – 歌特化 ライブ配信 アプリ
開発元:ColorSing Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!