LIVE配信

『チャレンジ評価』【HAKUNA Live】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!
今回紹介するのは…

ゆる~いコミュライブ配信ライブアプリ【HAKUNA Live】について紹介していくよ!

【HAKUNA Live】は、 MOVEFAST Company開発の【2019年7月19日】に日本サービスが開始されたライブ配信アプリ!

ポイントは顔出しして配信やラジオ配信が可能なライブ配信アプリ!

もちろん視聴も可能なので、お気に入りの配信者をフォローしたり
アプリ内のプレゼントを贈ることなども出来るんだ!

ことり
ことり
ではレビュー開始!
HAKUNA(ハクナ)-ゆるコミュライブ配信アプリ
[PR]HAKUNA(ハクナ)-ゆるコミュライブ配信アプリ
開発元:MOVEFAST Company, K.K.
無料
posted withアプリーチ

【HAKUNA Live】ってどんなアプリ?

運営が海外で、世界50ヵ国/20以上の言語対応ライブ配信アプリ!

公式PV]はこちら!

まずは[公式PV]を観て、世界観をその目で観てみよう!

「ビデオ」と「ラジオ」モードのどっちかで、ゲストを迎えながら楽しめるんだ!

その他には、気の合う仲間を見つけて「チーム」を組むことも可能!

最新情報PV]はこちら!

随時更新していくよ!!

様々なコンテンツ配信が可能なので、配信のバリエーションも増えて楽しくライブ配信が出来るよ!

【HAKUNA Live】の使い方は?

配信を視聴してみよう!

やっぱり最初は、参考として「ライブ中」の配信を視聴してみよう。

ランキング」「おすすめ」「検索」から、興味がありそうな配信をタップしよう!

視聴の流れとしては、こんな感じ!

①配信にINすると「あなたの名前」が表示
②配信者にあいさつメッセージ
③配信が気に入った場合には「フォロー」
④配信者にGiftを送って支援する
⑤メッセージで配信を盛り上げる
⑥退出時はあいさつをするとGood!好印象だよ!

以上のような流れが基本的な流れだよ。

自分で配信をしてみよう!

それでは、実際に配信開始してみよう!

ライブ開始直後は、視聴者が来ないこともあるから、リラックスして待とう!

待ち時間とかには、BGMとして音楽を流して別の作業をしながら待っていると良いかも!

配信は、視聴者の多い夜の時間帯を狙って配信するのも良いかも。

ショート動画 Hits(ヒッツ)を作ってみよう!

Hits(ヒッツ)にアップロードできる映像は大きく2種類あるんだ!

スマフォのアルバムにある映像とかライブ中に録画したClip映像を全てアップロード可能 !

①スマフォのアルバムにある動画

ネタ系動画、配信予告、日常Vlog等、配信をアピールできるショート動画を「Hits(ヒッツ)」にアップロードして他の配信に差を付けよう!

②ライブ中にClipで録画した映像

ライブ配信中のポイントや拡散したい部分をClip機能で録画してから、アップロードしよう!

デイリーミッションは何があるの?

デイリーミッションを3日以内にクリアするとアイテムを獲得出来るよ!

「猫のヘッドフォン」「1000EXP」「スポーツカー」3日間報酬としてゲット出来るよ!

毎日チェックしよう!

課金は何があるの?

「Hakunaプレミアム」では、
「プレミアム:¥10,800/月」
「プレミアムLite:¥1,200/月」
の2つがあるんだ!

それぞれのコースに登録することで「ライブブースト」や「マンスリーダイヤ」などの
アイテムを獲得できるよ!

プレミアムを選ぶと「レベルEXPが最大15%追加」となったり、その他の特典も満載!!

【HAKUNA Live】の惜しい点とは?

【HAKUNA Live】の惜しい点だけど…

匿名視聴できる機能が欲しいと感じたかな。

初見で視聴する配信者の中には、荒れている人や関わりたくないな・・・と思うリスナーもいたから、回数限定を設定とかで匿名視聴が出来る機能があればプライバシーも守られるな、と思ったかな~

基本的に楽しく利用できる環境にあるアプリだから、色んな世代に楽しめるから「年代別枠」なんてのも良いかも!

【HAKUNA Live】ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.4だったよ。

ライブ配信アプリとしては、中々の高評価では!?

実際のレビューを見てみよう!

超低遅延で快適!運営さんへの要望あり

個人的にすごく好きなアプリ
配信しやすく、わかりやすい
でも、要望があるのとシステムを改善して欲しい

1、PC配信が出来るようにして欲しい

2、ゲストが上がるまでは全画面にしてほしい(ビデオ配信の時は特に)

3、横画面対応にしてほしい

4、ビデオ配信の時に他のサイトみたいに

SNOWのフィルターみたいなものを付けれるようになれば、ビデオ配信が増えると思う

5、カテゴリーやタグを追加し配信を分類化してほしい

6、追加して欲しい機能などのアンケートを実施してほしい

運営さんに届いて欲しい。切実に…

もっとHAKUNAが活発になりますように!!!

【HAKUNA Live】は面白い?評価・レビュー まとめ

さて今回は、ゆるっとライブ配信アプリ【HAKUNA Live】をレビュー・評価したよ!

【HAKUNA Live】をまとめると…

誰でも簡単にライブ配信が出来て、仲間と楽しめる機能も満載のライブ配信アプリ

「最大6人」まで配信可能だから、気の合う仲間達と盛り上がりながら楽しめるよ!

【HAKUNA Live】は基本無料でプレイ出来るから、1度プレイしてみてね!

他の配信アプリは「ColorSing」「Pococha」「ピカピカ」「BIGO LIVE」があるから要チェック!君に合う配信アプリを見つけよう!!
HAKUNA(ハクナ)-ゆるコミュライブ配信アプリ

[PR]HAKUNA(ハクナ)-ゆるコミュライブ配信アプリ
開発元:MOVEFAST Company, K.K.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!