RPG

『チャレンジ評価』【第五人格】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回は【IdentityV第五人格】をプレイしていくよ!

世界大会も行われていて大人気なゲームで、2023年の賞金総額は…なんと賞金総額7,824万!ゲームも面白くてeスポーツも熱いとか最高!

これは冗談抜きでおススメできる!

迷っているなら一度はプレイしてみてね!!

Identity V
[PR]Identity V
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

【IdentityV第五人格】ってどんなゲームなの?

【2018年7月5日】に配信開始された非対称対戦型マルチプレイアクションゲーム!!

ゲーム内容は『Dead by Daylight』のスマホ版に近いけど
グロさは抑えめでプレイしやすいよ。

まずは公式動画見てね!

ハンターと逃げるサバイバーに分かれて戦う1vs4非対称対戦型マルチプレイ

ポイントは、ホラー版の鬼ごっこ!

ゲーム開始時に、追うか逃れるかを選択できる。

ハンターの目標としては、多くのサバイバーを脱落させること!

4人のサバイバーの目標は5つの暗号機解読して、2か所にある脱出ゲートより脱出すること
暗号は難しくはないですが失敗したらハンターに位置を知らせてしまうので焦らないように。

もしハンターに捕まってしまうと拘束されちゃうんだ。(『Dead by Daylight』だと首つりみたいなグロいけど、『IdentityV第五人格』は表現がマイルドになっているよ。)

一定時間拘束されるとゲームオーバー。
チャット機能があるから、周囲の状況を仲間に伝えて救出されるのを待とう。

ポイントはキャラクターによって様々スキルを持っているから、使うタイミングを考えよう!

プレイヤー同士の駆け引きが重要になる、戦略性の高いゲームとなっているよ!!

豊富な対戦モード

ポイントは対戦の種類が多いところ。

例としては以下のような対戦モードがあるんだ。

  • シナリオモード(カスタム対戦モード)
  • 日記からの推理(ランダムマッチ)
  • 奇怪な逸話(期間限定イベント)
  • 混沌なる紛争(ブラックジャック)
  • ランク戦(19時からのランク戦)
  • 協力狩(2vs8)

ランダムマッチをするのも良いけど、

フレンド申請をして『チームマッチ』をして
プレイすることも可能なので遊び方はプレイヤー次第

キャラ、衣装が作りこまれている

 

 

 

 

 

 

1人キャラに20種類ぐらいの衣装があって選べるんだ。

キャラに合わせてテーマ性や個性的な衣装など沢山あるよ。
自分好みの衣装をキャラに着せよう!

衣装で着せ替えを楽しんで、ペットで和むこともできるよ!

このホラーテイストがあるキャラも魅力的な要素
私は画家が好き!

お金、愛、恨みとかキャラごとに過去の設定があるから、感情移入しちゃうかも。

プレイヤー好みの部屋を作れる

 

 

 

 

 

 

プレイヤーの部屋を持てちゃう居館」が魅力。

  • テーマを決めて好きな家具を購入する
  • キャラクター同士で撮影会をひらいて楽しむ
  • 残しておきたい思い出をスクショしてSNSに投稿に投稿する

などコミュニティ機能も充実!!

ことり
ことり
皆で楽しもう!

【第五人格】は面白いの?評価・レビュー まとめ

 

良いレビュー

・衣装が素敵なものばかりで、気分があがる。コラボの衣装もいい。
・ゲーム設定がわかりやすいので、初心者でもなじみやすい。
・戦略をたてて勝てた時の爽快感がいい。
・キャラストーリーの奥が深い。

悪いレビュー

・画面がゆくっりになることがある。
・対戦モードによっては特定おキャラしか使えない。
・ダウンロードに時間がかかる。

アップルストアの評価は5段階中4.5で結構高いです!

課金は必要?

課金アイテムによる強化要素がないため、課金はほぼ不要です。

ただ、新しいキャラや衣装・雑貨の購入、居館に配置することができる特別な家具を購入したいのであれば課金が必要になってきます。

ハマると衣装などもこりたくなりますよね!
衣装は変更した方が断然かわいいです!!

課金をするなら、エコー(課金に必要な石)の購入は、1個あたりの値段が最も安い1,220円の商品がおすすめです。

ガチャ情報

アバターなどが中心のガチャです。

ガチャは天井があり、URアイテムは250回目で必ず出ます。

どうしても欲しいURアイテムがあるなら、同じガチャを250回引けば必ず入手できますよ!

SRのみですが、10連でガチャを引くとSR以上が確定で排出されます。
2つ目以降の出現率は15%となので、1回ずつ分けて引くよりも出現する確率は高くなります。

【第五人格】は面白い?評価・レビューまとめ

ホラーな雰囲気も可愛らしいキャラで怖くない!

プレイしてみたけど、ハンターとの駆け引きが癖になる

【第五人格】は基本無料プレイなので、一度プレイしてみてね!

他にも【新信長の野望】【王国のドラゴン】【拳極】もあるからチェックしてみてね!

Identity V
[PR]Identity V
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

 

ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!