RPG

『チャレンジ評価』【闇の戦争】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回ご紹介するのは。。。

【2024年1月5日】に配信開始した【闇の戦争:ミステリー・レジェンド】のプレイ感想してみた書いてくよ!

ことり
ことり
レビュー開始 !
闇の戦争:ミステリー・レジェンド
[PR]闇の戦争:ミステリー・レジェンド
開発元:STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ

【闇の戦争:ミステリー・レジェンド】はどんなゲーム?

4つのダークファンタジーな種族で別々の陣営に別れて争うストラテジーゲーム!

私は王道ストラテジーが好きなんだけど
中二病くすぐるカッコいいイラストに加えてイケボは超魅力的!個性的なキャラクターと初心者でも分かりやすい仕組みのゲームだったよ!

【闇の戦争:ミステリー・レジェンド】進め方!

気になる世界観

闇の戦争:ミステリー・レジェンド】の舞台は
王道のヴァンパイア、獣人、ハンター、ウィザードといった種族が古き眠りから覚めて
現代社会に復活した世界なんだ。

プレイヤーは、この4つの種族から1つ選び、種族のリーダーとなって種族を闇の支配者へと導いて目指していくんだよ~!

4つの種族以外には異族と呼ばれるモンスターたちが出現しているため、他種族の領地にいる敵を倒しながら領地をどんどん拡大していくよ

気になるゲーム内容は?


集めた育成素材で施設を解放していくお城ゲーム!

雰囲気を楽しめる王道ストラテジーゲームって感じたよ。

内政フィールドが闇に覆われているから
選択した種族達と共に次々と解放していくことが目的だよ!

解放した後はフィールド内に施設を建築したり、簡易的な街作り可能!

戦闘は初心者とかでも遊びやすいリアルタイムバトルと、全員が集うオープンワールドマップに派遣する2種類搭載システム。

  • リアルタイムバトルとは…前衛と後衛に配置したヒーローたちが自動でバトルをしてくれる。
  • ワールドマップに種族を派遣するバトル…スキップするか選択が可能。

ゲームを進めると同盟を組んでチーム行動ができるのがポイント。

領地内には時々?マークの付いたキャラクターが出現するんだ

?の付いたキャラクターをタップすると、クイズに答えることができる!正解すると報酬が多めに貰えちゃう!

中二病くすぐるカッコイイ闇キャラクター達

キャラクターはななんと!総勢60名以上!!

種族事のキャラクターが持つカッコよさが最高だね!

キャラクターごとのボイスもかなりイイ!!

それぞれにキャラストーリーもあるので、お気に入りのキャラを選ぼう!!!

ストレスフリーで育成できる

資源配布・施設用の加速アイテム・施設の同時育成機能・バトルスキップ機能などがあり、テンポ良くゲームを進めていけるよ!

ストーリーの序盤は適当にプレイしても進められなくなることはないよ。

初心者でも気軽にプレイできる!

領地内の街作りも楽しめる

初期の領土は畑がポツンと1つしかなく寂しい状態。

瓦礫を取り除き開拓ていくことで自領地が広がっていくから、心配しないでね!

生産施設以外には病院・兵舎・工房など施設をレベルアップできるから、自領土内の国を守る軍事力生産力を上げていこう!!

【闇の戦争:ミステリー・レジェンド】ユーザーレビュー

AppleStoreの全体評価は3.1だったよ。

気になるレビューを見ていこう!

新作だからレビュー数も少なめかな

楽しいしく遊べるし、建物をアップグレードするのに時間がかかるけど、カジュアルなゲームだと思えば、なかなか良いと感じる。

【闇の戦争:ミステリー・レジェンド】は実際面白いの?評価&レビューまとめは…

さてさて今回は【闇の戦争:ミステリー・レジェンド】をレビュー・評価したよ!

国内より海外のプレイヤーが多いので好き嫌いは分かれそうと思うけど

洋風ダークファンタジーが好きな方はぜひプレイしてみよう!

ゲームは超定番だから
ジャンルの経験者ならスムーズに進めていけ行けるよ!

他にも【新信長の野望】【王国のドラゴン】【拳極】もあるからチェックしてみてね!

闇の戦争:ミステリー・レジェンド
[PR]闇の戦争:ミステリー・レジェンド
開発元:STARFORTUNE INTERACTIVE ENTERTAINMENT TECHNOLOGY CO., LIMITED
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!