RPG

『チャレンジ評価』【キノコ伝説】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回紹介するゲームは…

2023年2月23日にJOY MOBILE NETWORKがリリースした
【キノコ伝説:勇者と魔法のランプ】を紹介するよ!

コンセプトとしては、ランプをこすって装備を入手することで厳選して強化していくよ!

一体どうやってキノコを操作して強化していくのか、紹介していくよ!

ことり
ことり
ではレビューしていくよ!
キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
[PR]キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ

【キノコ伝説】ってどんなゲーム?

【キノコ伝説】は、キノコ一族の勇者が魔王に立ち向かう放置系RPG!

あるキノコの勇者は戦いに全力を尽くすんだけど、敵である魔竜に勝つことができなかったんだ。

100年前、キノコ一族の勇者が魔王との壮絶な戦いを繰り広げて、多大な犠牲を払いつつ、女神様が魔法のランプの力で魔王を封印するところまではいけたんだけど、代償として勇者自身も深い眠りに落ちちゃうんだ。

そして時は流れて100年…封印された魔王の復活が迫り、勇者が再び目覚めるところかあら物語は始まる。

ランプの力を使って装備を強化して強くなり、再び魔王を打ち倒すことが目的。

プレイヤーは、転生したキノコの主人公となって、放置して進むステージ攻略と、ガチャで手に入れた装備で勇者を強化しつつ、魔王討伐を目指すんだ。

【キノコ伝説】の進め方!

放置バトル&装備ゲットで気軽に楽しむ

キノコ伝説は自動で戦闘を行ってくれる放置系バトル
キノコ伝説は自動でボスまで戦って、勝利すれば次のステージに進み、負けると手動で再挑戦して戦うことになるよ!

ことり
ことり
デフォルメされたキャラが可愛い!

ガチャでキャラを強化

キノコ伝説では宝石や広告を見たりして、それぞれで専用のチケットを使用してガチャが引けるよ!

広告の場合、1日各ガチャ3回まで引けて、引くたびに回数が増加する仕様なんだ!

最終的には35連×3回105連にもなるんだそこで毎日貰えるチケットや宝石ガチャが追加されるから、無課金プレイしているだけで300以上のガチャが毎日必ず引けるよ。

自分だけの戦い方を求めて育てよう

装備や進化先など、長期的に強化の方向性を考えて、プレイヤーが望む方向で育てることが出来るよ!

カウンター特化、アタック特化してパワーで押し切ったり、バランスタイプに育てて、プレイヤー次第で可能性は∞無限大!

プレイヤーのビルドとか育成、戦闘方針を考えることが好きな人戦略好きな人にもとても向いてておススメ!!

夜は眠るだけ

このゲームのメインといってもいい機能が夜に始まるよ!
それが、、、

眠る前にねむるボタンを押す!
夜はこれだけやっていれば大丈夫!

枕元にスマホを置いておくとスマホがその日の睡眠の質まで調べてくれるんだ。
一体どうやってるんだろうね~。
睡眠時間になると最初に設定した時間で通知も来るから、押し忘れないようにしないとね。

そのまま朝までぐっすり寝て、起きたらまたポケモン達の寝顔を撮ろう
おやすみなさーいzzz

ゲーム放置でも楽々収集

プレイ中に一定時間操作せずにいると、電力消費を抑える省電力モードが起動、そのまま狩りを継続してくれるんだ。

レベル上げや厳選するために必要なランプを集め続けてくれるんだ!

しばらくスマホを触れないようなタイミングで、充電器を差して放置しておくだけで大量のランプが集まるよ。

学校や職場でも有効活用できる点がこのゲームの魅力だね!!

【キノコ伝説】の惜しい点は?

【キノコ伝説】の惜しい点は、、、

充電(バッテリー)・ギガの消費がとても激しい部分。

画面のように、キノコ伝説を放置していると、節電モードが起動するんだけど・・・気がつけばバッテリーが20%以下!?なんてことも。

ギガの消費量も半端ない、、私の場合3日で9Gも使っていたこともあった(全ての合計)から、Wifiとかで使用して、携帯回線のプラン・通信環境では非推奨のゲームかも?

電源をONにしてる時間が長い分、他の放置系ゲームより充電・ギガの消費量が多くなるね

【キノコ伝説】のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.7だったよ。

それでは実際のレビューを見ていこう!

ゲーム自体はシンプル。

ゲーム自体はシンプルで、敵を倒して装備を強化→ステージクリアを繰り返すだけ。

似たようなゲームは沢山あるので、綺麗なグラフィックが好きなら続けるし他に良いのがある人はそちらに行くと思う。

簡単な操作で達成感を得られる広告ゲーム系あるあるシステム。

付属するミニゲームも多数あるので暇つぶしには調度良いです。

終わりのないゲームなのと、ある程度進めると育ちにくくなってやることなくなるので普段遊んでるゲームがストーリー系や対人系の人はおもんないかもです。

スキマ時間にゲームやってる気分味わいたい人にはオススメ。ただ対人煽り(チャット/ユーザーへ対人戦申し込み可能な機能/畑に盗みに入るイベント)や課金煽りは普通にあるので苦手な人は微妙。

【キノコ伝説】は面白いの?評価・レビューまとめは…

今回は大人気ゲーム【キノコ伝説】を実際にプレイして評価、レビューしたよ!

このゲームをまとめると・・・

放置ゲームは、プレイヤースキルを必要とせず、課金した分強くなる札束ゲー!!

特に競技場は『課金こそ正義』であり、キノコ伝説は課金した分だけキッチリシッカリ強くなる仕様だよ!

無課金でキノコ伝説をプレイするなら、どこまで行けるか?目標を決めてプレイするをオススメするよ。

充電・ギガの消費もハンパないので、Wifi推奨!!

【キノコ王国】は基本無料で遊べるので、一度プレイしてみてね!

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
[PR]キノコ伝説:勇者と魔法のランプ
開発元:Joy Net Games
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!