RPG

『チャレンジ評価』【ロードモバイル】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!
さて今回はロードモバイル】を紹介していくよ!

IGG.COM配信で【2016年2月26日】にリリースされた本格リアルタイムストラテジーMMORPG!

自分の領地を好みに合わせて、建物の建築や城壁を建てて強化しよう!

城や城下町の施設のランクを上げて戦力の強化を目指すんだ!!

実際にプレイした感想だけど…

領地拡大を目的とした国作り、兵士の育成、とかやり込み要素がいっぱいあるんだ!

兵士を育成して、秘められた技術を研究したりして国力を強化、プレイヤーだけの王国を作ろう!!

個性豊かなキャラクターが総勢45人以上登場するから、独自の軍隊を作ろう!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
[PR]ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

 

ことり
ことり
ではレビュー開始!

その他にはギルドやチャットなどのマルチプレイ機能が充実!

友人や家族とみんなで遊べるRPG!
世界中の人との共闘やバトルができて、幅広い楽しみ方ゲームだよ!

【ロードモバイル】の進め方は?

まずは敵と戦闘してみよう!

ゲーム開始と共にすぐに敵との戦闘のチュートリアルが始まるよ!

ゲーム序盤でチュートリアルに従っていけば
戦闘はオートモードで終了。

【ロードモバイル】の戦闘では、左に配置された自分の軍右に配置されている敵軍で左右に別れてのバトル形式だよ!

勝利条件は相手の要塞のHPを先に0にした方が勝利!!

戦闘システムは新モードである「タワーディフェンス」だよ

チュートリアルを進めると、敵陣形を読み進めながら、適切な位置に戦士を配置して
アイテムを使ったりと、戦術を駆使して敵プレイヤーの城を陥落させよう。

タワーディフェンス以外にはこんなバトルシステムがあるよ!

そのうちの一つをピックアップすると、リアルタイムコマンドバトルっていうのがあるんだ。
オートで通常攻撃とかをしてくれるけど、スキルの発動などは
プレイヤーが下のキャラアイコンから手動で選択、発動して敵を倒すんだ!

ことり
ことり
ここぞというときにスキル発動!

冒険モードを進めよう!

冒険モードやイベントを進めると、ヒーローを多数獲得できるんだ!

冒険モードで手に入る『ヒーローの勲章』を10個収集したら、対象のヒーローを入手することも可能!!!

【ロードモバイル】はガチャが存在しないから、課金をせずに大半のキャラを入手&使用できるのが凄いところ!

自分の拠点を強化してみよう!

【ロードモバイル】は施設や建物の建築や城壁の強化が重要!

兵舎で兵士を集めて兵力を強化、施設レベルを上げて城を強固にしていこう。

いろんな資源を駆使してバトルを有利に進めるために、バフ効果を付与できる施設
総力戦で使う兵士の徴兵、建設に使う資源の収集などが出来る!

総力戦に勝利して敵の城を陥落させたら、自分の新しい領地を征服することもできるんだ。

自分の領地を拡大していって、いろんな建築物を建築、経済を発展させながら強力な国にしよう!

お城のレベルアップする為の条件としては、城壁や医療所などの施設を建ててレベルを上げる、食糧や石材、鉱石などの資源が必要になってくる!

資源収集は、ミッションや建物建築報酬、バトル報酬、一日数回限定の神秘の宝箱で手に入るよ!

いよいよ課金してみよう!

初めてプレイするプレイヤーは初回限定パックは超お得!
初心者応援パックの中身は、序盤攻略に必要な資源、時間短縮アイテムなどが揃っているパックだよ!

超強力なヒーローが含まれている部分も欲しくなる要素!!

もしサクサク進めたいのであれば、課金して一気に有利にゲームを進めるのも可能だよ。

【ロードモバイル】の惜しい点は?

【ロードモバイル】の惜しい点だけど…

初心者〜中級者の人に少し厳しい!

序盤ではレベル上げ、育成、施設の強化を楽しくできたけど、
王国落としのゲームの性質上、初心者のうちの弱い王国は攻め落としやすく
狙われやすい傾向があるから、古参プレイヤーに狙われてしまうことがある点。

だけど、アテナバリアなどの他プレイヤーから自国を守るアイテムを使えば十分プレイが可能!
バリアの効果が切れる前に、自国を強化して戦争に勝利しよう!

【ロードモバイル】ユーザーレビュー・評価・評判

App Store全体評価は3.9だったよ!

では実際のレビューを見てみよう!

言うまでもない神ゲー

自分は出戻り祭りで七年前ダウンロードながら3億ほどしかないプレイヤーですw

よくレビューで課金ゲーだとか弱いものいじめゲーだとか バリアたまらんとか言ってますがこれら全てギルドを選べばなんの問題もなくなります。

しっかり魔獣討伐の研究を進めれば2レベまではすんなり狩れます、その状態で例えば 魔獣ノルマ1日に2レベ2とか 1レベ4とか決められてるギルドに参加しておけば寝て起きたらギルメンが狩ってくれてバリアも貰えますしギルドによってはレベル4魔獣を狩ってくれる人もいてその中身からは900ジェムやバリア3dなどが出る事があります。

参考までに自分が参加してるギルドでは1×5 2×3 3×1 レベル2以上推奨ギルドに参加してますがなんか気づいたらバリア3dが6個ぐらいありました。

課金ゲーに関しては今日日そんなゲーム以外ねえよ!とバッサリ切断します。まあでも正直このゲームに関しては課金しなくても立ち回りしっかりすればしっかりギルド内でも活躍できます(例えばギルド共闘と言うイベント 課金しなくても出来るクエストがほとんどなため自分が持ってるアイテムと相談でギルドのノルマを余裕で達成できます 此方も参考 自分の所は500必須1000推奨ですが数年間無課金かつ特に時短が揃っている訳ではない状態で1400ptぐらい毎回達成しています)

【ロードモバイル】って面白い?評価・レビューまとめ

今回は【ロードモバイル】をレビュー・評価してみたよ!

【ロードモバイル】をまとめると
懐かしいカジュアルな雰囲気のリアルタイムストラテジーMMORPG!!

色んなストラテジー要素が詰まっていて、やればやるほどハマるゲームになっている!

【ロードモバイル】は基本無料でプレイできるから、お試しで一度プレイしてみてね!

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
[PR]ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!