その他

『チャレンジ評価』【ロイヤルマッチ】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回紹介するのは…

2021年2月25日】リリースされた、様々な年代がプレイしているパズルゲーム!

パズルゲームってクリアするまでが大変だけど、クリアできた瞬間が最高!
シンプルなルールで奥深いパズルが楽しめる【ロイヤルマッチ】
を紹介していくよ!

一定数のパズルをクリアすると、王様のお城が発展するよ!

ロイヤルマッチ(Royal Match)
[PR]ロイヤルマッチ(Royal Match)
開発元:Dream Games
無料
posted withアプリーチ
ことり
ことり
ではレビュー開始!

【ロイヤルマッチ】はどんなゲーム?

同じ種類のパネルを3つ以上隣り合わせて消していく、3マッチパズル!

パネルを消したら、その他のパネルがズレて連鎖的に消せるから、爽快なパズルを楽しめるんだ!

パズルは、動かせる手数が決まっているから、指定された手数以内にクリアできないとゲームオーバーになるよ!

ロイヤルマッチ は、一定数のパズルをクリアすることで、王様のお城を発展させれるから

パズルをクリアするたびに城が豪華になっていくのを眺めるのも、お楽しみ要素の一つ!

【ロイヤルマッチ】の進め方は?

チュートリアルはどんな感じ?

単純にブロックを消すのではなく、
決まった回数制限の中で「ターゲットのパズル」を狙って消していこう!

ターゲットパズルがプレイするたびに変化するので、飽きない!

ステージって難しいの?

序盤のステージはクリアが簡単だから、達成感は感じづらいかも。

だけど、クリアしていけば新たなギミックがステージに出現して難易度も上がるんだ!目の前のブロックだけを崩す時代は終わりを迎え、二の手三の手を考えてゲームをプレイする必要があるんだ!

序盤のステージはフルスピードで、新しいステージに挑戦していこう!

アイテムを工夫して作って使用すると、一気に消せる可能性あるよ!

画面をタップしたブロックの位置にアイテムを置けるから、どこに置くかで難易度が変わるよ!

特殊アイテムを使う」を入手したい場合、課金して入手するか、エリアクリアで獲得できるよ!

どうしてもクリアできなかったら使用してみよう!!

このアイテムがおすすめ!ミラーボール

使用すると画面全部のブロックが消してくれるから、窮地に使ったらステージクリアできちゃうかも!

コインを使ってムーブ回数を増やす」を使用すると、
900コインを消費してプレイ途中から+5回まで動かせるよ

王の悪夢に挑戦!

ステージをクリアしていくと、ステージの間にタイムアタックステージが出現するよ!

スキップもできるけど、クリアしたほうがお得!!コインが貰えるからね!

メインのゲームはタップ回数制限があるから回数を考えないといけないけど、

チームを作ろう!

チームに参加するかチームを作成すると、チームメイトとコミュニケーションを取ったりライフをプレゼントすることができるんだ!

レベル20到達後には、チームを自分で作るか、既存のチームに参加するか好きなほうを選んでね! チームには公開非公開2種類が選択可能!

ことり
ことり
チャット機能があるパズルって中々ないよね!

【ロイヤルマッチ】の惜しいところ

私的には無いかな!

暇つぶしに爽快感のあるパズルゲームがしたいなら「ロイヤルマッチ」って感じ!!

【ロイヤルマッチ】レビュー

【ロイヤルマッチ】のユーザーレビューは

Apple Storeの全体評価はか★4.4です。

それではレビューを見ていきましょう。

ミッション未クリアの画面&報酬の受け取り

ミッションがクリアできなかった時、ゲーム内通貨を利用して後5回のムーヴを手にするか?の、画面なのですがクリア出来なかったパズル画面が確認出来るように半透明にする等をして貰えませんか?その方が報酬を使ってでも後5回あればクリアできるか、出来ないか少しの目視できる確認があれば+αの利用する価値が上がります。

報酬の受け取りについてですが、以前よりはいつの間にか任意のタイミングで受け取りがし易い様にはなってきてますが、ミッションクリアした後の画面で前のミッションで報酬を置いたままにして次のミッションが始まってしまい、ホーム画面には報酬受取画面から無くなってしまっている場合、以前ならログインした時点で強制的受領になってましたが、今回は1ゲームクリアした後の画面で受け取れる様に表示されますが、それについて後もう少しの要望なのですがその画面に

まだ受け取らず取っておける様に×等、その表示を消せる様にしてもらえませんか?

と、言うのも受け取れる報酬が無限ライフだったりすると、自身のライフがMAXの状態でそれを受け取らなければいけない状態だと大変勿体なく感じます。ただでさえ、動かせるムーヴが少ないミッションが最近増えてきてクリアにも運ゲー要素な割合がかなりあると思います。

【ロイヤルマッチ】は面白いの?評価・レビュー まとめ

【ロイヤルマッチ】をプレイした感想は…

ただのパズルゲームでなく、指定タップ回数を考慮しながらアイテム等を使ってステージクリアする新感覚パズルゲーム!!

シンプル設計なので短時間で楽しみたいときとかにおススメのゲーム!

【ロイヤルマッチ】は基本無料でプレイできるから、1度プレイしてみてね!

ロイヤルマッチ(Royal Match)
[PR]ロイヤルマッチ(Royal Match)
開発元:Dream Games
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!