RPG

『チャレンジ評価』【 BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回は【2022年12月30日】に配信開始された「BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)」をプレイしていくよ!

推しがいる人もいない人もこれは必見!!もしかしたら推しできちゃうかもよ?

ことり
ことり
レビュー開始!
ブルーロック Project: World Champion
[PR]ブルーロック Project: World Champion
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

【BLUE PROTOCOL】ってどんなゲームなの?

【BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)】のストーリーはプレイヤーの思い描く最強のストライカーを育てる育成シミュレーションゲーム!!

物語の舞台は日本を勝利に導くため革命的なストライカーを生み出すプロジェクト「ブルーロック(青い監獄)

プレイヤーは選手の指導者(監督)となり「化学反応」を起こして勝利に導いていくことになる!

【BLUE PROTOCOL】の進め方は?

ストーリーモード

主人公である岬智が「ブルーロックという強豪チームに加入して、ライバルチームと対戦しながら成長していく姿を追体験できる!

ストーリーが進んだら、岬や仲間達のキャラクターとの出来事が体験できて、サッカーのみならずドラマチック要素も楽しめるんだ!!

育成モード

空き時間にゆっくり遊べる育成モード!

ポイントは「スキップ機能」が万能!!

育成モードで発生するターン数も短じかく設定されてるので、空き時間で遊べるお手軽設計!

選択肢やイベント次第でいろんなスキルが覚えられるから、自分だけのステータスキャラクターが作成できるんだ!!

トレーニングモードの間で発生する各選手との会話は、なんとアプリだけの完全オリジナルストーリー!!

各キャラクターに物語があるので、気になるキャラクターがいれば選んでストーリーを見てみて!!

試合モード

試合モードはスキルオート」「倍速」「超倍速」「完全スキップの4種類から選べるよ!プレイヤーが目指すプレイスタイル(ブルーロック)を目指そう!

【BLUE PROTOCOL】の惜しい点は?

試合自体は地味かも。もっとキャラ×サッカーを生かしたゲームでもよかったかな~

ことり
ことり
まったりでも良いじゃない!

【BLUE PROTOCOL】ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.6だったよ。

気になるレビューを見てみよう!

これから楽しみー

ブルーロック好きだし、今の感じでも十分に面白いけど、これからの新しいキャラとイベントが楽しみです。どのキャラクターを選んでもレベルを上げていくとそれなりにランクも上がっていくし、色んなアイテム使ってレベルを上げたり、限凸させていくのが面白い。

キャラに特性を持たせるために、それぞれトレーニングの内容を変えたりしてるけど、トレーニングの内容とか休息を取らせるタイミングコンディションとか、結果が大きく変わってくるのが面白いし気に入ってます。

特別なガチャなら★★★のキャラも手に入るから、課金のボリュームも少なくて済むのが嬉しいし、レベルアップを簡単にできるゲームだから、いつでもできるのも良いと思います。

イベントやキャンペーンもこれから増えてくると思うけど、ちょうどいいレベルで難しくなってるから、それだけやり甲斐があるゲームだということは今の時点でも分かります。経済的に課金ができない人も、普通に遊べるゲームになってるから、そういう面でも評価は高いですね。

育成対象のキャラクターと、それ以外のメンバーを選ぶのも一つのヒントになってるジムの感じはあるけど、今のところは何とも言えないから、コツコツと試していくしかないと思っています。

それに考えようによっては、違うパターンでデッキをたくさん作って、自分のメインのデッキを選んで使うのもありだと思います。とにかく色んな面でブルーロックファンには嬉しい内容になってるし、試して損はないゲームだということは伝えておきたいです。

【BLUE PROTOCOL】は面白いの?評価・レビュー まとめは…

今回は【BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)】をレビューしてみたよ!

このゲームを見所は・・・

ブルーロックを目指して推しキャラクターを育成するまったりサッカー選手育成ゲーム!!

スキマ時間にサクサクっと遊びたい人には丁度良い調整なので、ブルーロックを呼んだことがない人も興味があるならプレイする価値あり!

【BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)】はストライカーを目指してプロジェクト「ブルーロック(青い監獄)」で技術を高めるキャラ達…基本プレイ無料だから、一度プレイしてみよう!!

ブルーロック Project: World Champion
[PR]ブルーロック Project: World Champion
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!