PCゲーム

『チャレンジ評価』【Mech Arena】をプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回は。。。

巨大なロボットを操作して戦うシューティングゲームメカアリーナ(Mech Arena)を紹介していくよ!

自分で操作して敵を倒していくのが爽快でロボゲーム好きの人は、はまること間違いなし!

ことり
ことり
ではではレビューしていきます!

DLはこちらから!

Mech Arena

【Mech Arena】ってどんなゲーム?

メカアリーナは、2021年8月11日にリリースされたPlariumが運営するシューティングゲームだよ

このゲームは、メカ同士が5対5のオンラインバトルを繰り広げる対戦型のシューティングゲームなんだ。ロボットやメカが好きな方、対戦シューティングゲームが好きな方、メカのカスタマイズを楽しみたい人におすすめのゲームだよ!

オンライン対戦だから色んなプレイヤーとチームを組んで敵を倒していくのが楽しいよ!
さらに、メカや武器もカスタマイズ出来るから、自分の好みのロボットを作って戦わせられるよ。自分だけの最強のロボットを作ろう!

【Mech Arena】の進め方は?

自分の好きな機体を選ぼう!

戦闘前にまずは自分が操作するメカを選べるんだ。

メカにもランクがあって、
・コモン
・アンコモン
・レア
・エピック
・レジェンド

があるんだ。

どのメカを選んでも最終的な強さはあんまり変わらないみたいだけど、メカの特性はそれぞれ違うみたいだから、どんなプレイスタイルで戦っていくかが選択の決め手かも
高火力でせめたり、スピードで翻弄したりと色んな戦いかたが出来るのもこのゲームの魅力だね。

戦略的バトルを楽しめる!

バトルを始めるとオンラインで仲間と敵がマッチするよ。
初めての人と5対5で戦うから最初はきんちょーしちゃうかも!!


誰を先に倒したらいいかも自由だし操作が上手い人がいたら自分が下手でも勝てちゃったりして、リアルタイムならではの白熱したチーム戦がとっても面白いよ。
一人だけ負け続けるのもいやだから上手くなって他の人を驚かせちゃおう

バトルは制限時間が短くてサクサクと進むし、自分の行動が試合の結果に大きく影響するから、1戦1戦に手に汗握る戦いになるね

ロボットを強くしちゃおう!

このゲームの醍醐味といってもいいのがロボのカスタマイズだね。
メカや武器、スキンなどを自由に変更出来るんだ。

メカや武器は、ミッションやガチャで入手できる設計図を使ってアンロックまたは、アップグレードできるんだ。また、スキンはゲーム内通貨や実際のお金でも購入できちゃうよ。

カスタマイズの仕方によっては自分だけのオリジナルメカになっていくから、
接近戦が強いマシンにしちゃったり、遠距離武器メインでカスタマイズも出来るよ。

カスタマイズの種類やイベントがいっぱい

定期的にアップデートやイベントがあって、新しいメカも増えるからやることがいっぱいでゲームが止まらないよ!
メカや武器の種類もたくさんあって、色んな戦い方も出来るのがいいよね。

武器は基本的には以下の種類があるみたい。
・ミサイル
・ビーム
・接近武器
・誘導
・ロケット
・スナイパー
・アサルト

いろんな武器とイベントが豊富だからいつまででも遊べるのも魅力だね。

最初は無課金でいこう!

課金要素はあるんだけど、最初は無課金で大丈夫!

ゲーム内で手に入るコンテナやイベント報酬からAコインや新しいメカ・武器を少しずつ入手出来るんだ。無課金でも十分に楽しめる仕組みがあるから問題なし!

ただ、早く強くなりたいって人はやっぱり課金すると進みも早くなるよ。
オススメは週間パックかな。

ゴールドパスでは、レアなスキンや様々な種類のアイテムを獲得することができます。一番コスパの良い課金アイテムとなります。

7日間支給されるタイプのパックだから、800円の課金でAコインが1200枚、クレジットが270000枚とすっごくお得に手に入るんだ。

【Mech Arena】の惜しい点は?

【Mech Arena】の惜しい点は・・・

マッチングで強い人に当たっちゃうことがある点かな、、、
マッチングはランダムだから、とっても強い人に当たっちゃうこともあるんだよね💦

最初にうちは強い人に当たっちゃうのはしょうがないから、ゲームをプレイしていってメカの性能を上げてどんな相手にも勝てるようになろう!

【Mech Arena】ユーザレビュー

【Mech Arena】の実際のレビューを見ていきますね。

・半年ほどプレイしてます!
最初は適当だったのですが面白くて20000円くらいはかきんしました笑 いまでもやってるし、まだまだやります笑
あと、課金ゲーとかほざいてる方々は、たぶんプレイスキルがゴミすぎるか、ゲームセンスが皆無。この二つでしょう。普通に考えて装備して色々楽しめます。もちろん!課金要素は強めです。。ですが子供たちもいっぱいプレイしてますし全チャットという場所では、毎日500名ほどログインしてて質問したり、会話したりできます。もちろん強い人も弱い人もいます、マナーを守れば大丈夫です^_^
クラン機能実装が間近なので、楽しみです!運営さんありがとうございます!!

・多くの人が課金しないと勝てないと言っていますが、課金しなくてもあ勝てます!
課金勢と戦う時、真っ向から戦うのではなく、上手くスキルを使うと、普通に倒せます。
ただ、まだやり慣れてない人にとっては圧倒的火力の課金勢と戦うのは難しいかもしれません。
全員が課金勢な訳ではありません。普通の相手とマッチすることが多いです。そして、コインを我慢して貯めるたり、イベント上位にいくと課金しなくても強い武器が手に入ります!
毎日楽しくプレイさせてもらってます!新しい武器も沢山出てきて、非常に楽しいです✌️
今後も期待しています!

【Mech Arena】は面白いの?評価・レビューまとめは…

さて今回は、ロボットシューティングゲーム
【Mech Arena】をレビュー・評価したよ!

オンライン対戦は一人でゲームしてても友達と一緒にやってるみたいで、すっごく楽しかったよ!
メカの改造も自分好みに出来るからやり込み要素がいっぱいあって夢中になっちゃうかも!!

ロボットゲーム好きなら一度は試してみるのをオススメするよ。
あなたもロボットを動かして世界中の友達とバトルしちゃおう!

DLはこちらから!
Mech Arena

ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!