PCゲーム

『チャレンジ評価』【銃弾射撃】を初めてプレイしてみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ことり
ことり
女子大生ゲーマーのことりだよ!

今回紹介するのは…

【銃弾射撃】は宝島を拠点にしたストラテジーゲーム(お城ゲーム)!
銃で撃った銃弾ブロック崩しゲームのように跳ね返る跳弾で敵を打ち抜くゲームだよ!!

ポイントは二つ

  • 王道のストラテジーゲーム(城ゲーム)
  • 跳ね返る銃弾で敵を打ち抜くゲーム

城ゲーム部分は王道の【ロードモバイル】と同じような感じ。
そこに射撃ゲームが加わり一粒で二度おいしい!!

ことり
ことり
レビュー開始!

DLはこちらから
STORMSHOT

【銃弾射撃】ってどんなゲーム?

銃撃のルールは単純!スライドして狙いを定めて指を離せば撃てる!
銃弾は壁を跳ね返っていって、うまく反射を利用して敵を打ち抜けば
クリア。

※参考プレイ動画

  • 狙いを定めてスライドさせる
  • 指を離して銃弾を発射
  • 反射軌道を予想する
  • 跳ね返って敵を貫けばクリア

シンプルゆえに奥が深くユニークなステージが多くてハマっちゃう!

【銃弾射撃】の進め方は?

ユニークなステージ

銃弾の反射を利用して敵を倒すのが目的なんだけどステージごとの
ギミックが存在するの飽きずに楽しめるよ。
とにかく銃撃ゲームが時間を忘れてプレイしちゃうくらい面白い!
銃撃だけで別タイトルで出して欲しいな~。
そこに加えてストラテジゲームとしても遊べるから最高!

様々な要素がある

ストラテジー(城ゲーム)としても面白い。野営地(主城)のレベルを上げて、その過程で訓練所や病院といったお馴染みの施設を建設&アップグレードできるよ。

工事以外にも雑兵を増やすために訓練、研究所での研究、負傷者を病院に入れて手当…ゲームで楽しめるポイントはしっかりと抑えられているよ。

序盤から資材が少ない(その中でも木材)なので木材収集が必須です。
フィールドで収集できる前に足りなくなるので、資材を集めるのが好きなコツコツ派にもおススメ!

基地内に存在する瓦礫は素材として収集できるよ!

ストラテジー部分は王道の城ゲームなので慣れてる人はすぐに理解できるよ。
初心者でも安心のチュートリアルがあるので問題無し!

好きな場所に建造できる

私設は好きな場所に建てられるんだ。

邪魔になる瓦礫や木材を資材に変えて収集する作業もおススメ。
「工事」だけで以外にも、ピンで作業員に命令できるという部分も細部まで作られてる
箱庭ゲームと言えるね!

【ロードモバイル】のように冒険して基地(野営地)を開放していくスタイルも
ドキドキワクワク感あって良いと思うよ。

美麗ムービーと作りこまれた物語

グラフィックがとにかく綺麗!ストーリーの間にムービーが挟まるので、見惚れるぐらいの美しい動画が流れる。だからこそストーリー面白い!

ストラテジゲームのストーリーはあってないものも多いけど、「銃撃」は長編映画を思わせるシナリオになってるよ。それを補完するための動画が良い感じ!!

【銃弾射撃】ユーザーレビュー

PC版の評価は3.8と高評価!
実際の評価を見てみよう!

シューティングは比較的簡単

本当に暇な時間頭をあまり使わず出来ます。 ゲーム本編もあるレベルから他のゲストに攻撃されたりしますが、今のところ大きなダメージを食らったのは一回だけです。

以前似たようなゲームでは、攻撃されるレベルになるととことんやられてしまって嫌になったことがありました。

この一回も普通にほぼ同状態に戻せたので今のところ暇つぶしに使わせてもらってます。 課金で急がずとものんびりマイペースで出来ているところが気に入っています

【銃弾射撃】は面白いの?評価・レビュー まとめは…

さて今回紹介したのは本格派ストラテジーゲーム【銃弾射撃】だよ!

オーソドックスなストラテジゲーム(城ゲーム)と
ついついハマっちゃう銃撃ゲームが合わさった名作品。
グラフィック・ボリューム共にやりごたえがあって気楽に楽しめるよ!!

銃弾射撃のDLはこちらから!!
ABOUT ME
ことり
現役女子大学生のチャレンジゲーマー 『ことりGame』管理人のことりだよ。RPGや戦略系、アクションのアプリを中心にその他、数多くのアプリを紹介してくよ!